この募集は2009年09月18日に終了しました。

訪問介護事業所の看板ロゴ制作の仕事

訪問介護事業所の看板ロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,500円

募集期間

5日間

提案数

51 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,500
実際の受注者
GLK
GLK 本人確認
グラフィックデザイナーです。宜しくお願いします。
はじめまして。 Gungnir-lancers-kと申します。 今回のロゴコンペに参加させていただきます。 ■ロゴコンセプト ・ハートと若葉のマーク ハート(愛情)の中に広大に広がる海から朝日が昇っているイメージを 表現しました。広大に広がる海は幅広い介護事業を行っている御社様のイメージと、誰にでも癒しを与えてくれる海の強大なパワーを表し、介護される側の癒し、勇気、希望も同時に表現しております。 一緒に若葉が御社と介護者共にこれからも成長して行く様を表しています。 一度ご検討頂けたら幸いでございます。 細かな修正にも迅速に対応させていただきますので お気軽にお声掛けいただけたらと思います。 では何卒宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は介護サービスを提供する企業です。事務所移転を機に社名の「ケア南海」と言う文字を使うロゴの制作をお願い致します。
■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「ケア南海」という表記か「ケア南海株式会社」でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
弊社は訪問看護(ナース)、訪問介護(ヘルパー)、居宅支援(ケアマネージャー)等訪問系介護事業所では地域の中核を担う頼りにされている介護プロの会社です。
■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
利用者とその家族を支えその事で我々自身も成長していける会社、爽やかな垢抜けした信頼感のあるロゴを希望します。名刺、看板、ホームページ、名刺等で幅広く活用しますのでシンプルで目を引くデザインが希望です。
■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか
上記の目的に適う最も使い勝手の良い形式で。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/看板等 商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:CN とか 赤系の2重丸とかetc)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:ケア南海株式会社のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:ロゴの右に社名等)
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

スタッフの多数決で、色合とデザインです。
実際は複雑な色合い、図案でありロゴとしては不安であります。
もう少し相談してリファインできればと希望しております。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

50件以上もご提案頂きそれぞれに個性のある良いロゴがありました。
ただ、私が予め先入観を与えてしまい自由な発想を邪魔したかと反省もしております。
ロゴはシンプルで印象に残り一目で介護を示すロゴを希望していました。率直に言えば今回はこれだと言うロゴは無く決断出来かねました。
皆様がさらにご発展される事をお祈りするとともにお礼申し上げます。
ありがとうございました。Zenita

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる