この募集は2019年01月25日に終了しました。

花屋の注文データの入力作業の仕事

花屋の注文データの入力作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

58件

閲覧数

663回

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
長野市で花屋を経営しています。
新たに顧客管理システムを導入する上で、手書きの注文データを該当の顧客管理システムへの入力作業が随時発生します。その作業は継続的に依頼できる方を募集いたします。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
【入力データ】
当社は基本的にお客様からの受注、来店・電話・FAXが主であり、「手書き」での対応となります。その「手書き」の注文書を、専用の顧客管理システムへ入力をします。入力項目は主に、注文概略(受注日・受注者・お届け日・お届け時間等)、注文者情報(名前・住所・TEL等)、配達先情報(名前・住所・TEL等)、商品内容(商品内容・金額・その詳細・メッセージカードの内容等)、請求情報(請求方法、請求先等)など、となります(1注文に対して3~5分程度入力時間がかかります)。

【入力の流れ】
1.入力する注文書を画像データで随時送付(1日平均20~25枚程度、土日含むが土日は量が少ない)
2.上の画像データを元にデータ入力(クラウドの専用システム)
3.2の入力タイミングは注文内容によりけり、急ぎのものもあり

【今回の依頼事項】
まずは上の内容を受託いただける方を募集するが、まずは1ヶ月間お願いしたい。その上で継続してお願いするかどうかを検討したい。

【注意点】
個人情報を取り扱う業務のため、入力いただく注文書のやり取りは、社内の専用SNSにてやり取りを行うこととします。
納品ファイル形式
ランサーに相談して決めたい
補足説明
●専用システムへの入力となるため、納品フィアル形式はなし。
●また、参考までに注文書等を添付したいが、個人情報のため添付できません。具体的な提案を頂いた方に関しては、要望次第で個別にサンプルをお送りいたします。
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