この募集は2013年12月01日に終了しました。

ソーシャルカードRPGゲームのクエスト進行中ミニゲームのアイデアの仕事

ソーシャルカードRPGゲームのクエスト進行中ミニゲームのアイデアに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

33 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ituwa
ituwa 本人確認
ryo238715 様 現在フリーにてクリエイター活動をしております ituwaと申します。 「ソーシャルカードRPGゲームのクエスト進行中ミニゲームのアイデア」 の件についての企画書をpdfファイルにて添付致しました。 お手数をお掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。 又、何かご不明な点等ございましたらメッセージにてご質問頂きたく宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
スマートフォン向けカードRPGのクエスト進行中ミニゲームアイデアを募集します。
・ターゲットは、ソーシャルカードRPGゲームが好きな人
・進行イメージの参考アプリは、
「クイズRPG魔法使いと黒猫ウィズ」
「パズル&ドラゴンズ」
などです。


〇具体的には、以下の点を提案していただきたいです

クエスト進行中に敵と遭遇したときに行うゲーム
・クイズRPG魔法使いと黒猫ウィズであればクイズ
・パズル&ドラゴンズであればぷよぷよ


■ 重視する点/検討基準
・上記例にあるようなゲーム内クエストの一部として違和感がないこと
・熱中してしまうものであること
・具体的であること


■ 利用用途
GooglePlay, AppleAppStore向けに開発します。


■ その他/注意点
添付ファイルでの提案をお願いします。


以上
何卒、よろしくお願いいたします。
スマートフォンゲームであることが重要な点です。
スマホにはコントローラーや十字キーといったハードキーがありません。

例えば、
・チェーンクロニクル
⇒タワーディフェンス
・ブレイブフロンティア
⇒FF風誰がどの敵を攻撃するか選択

のようにTVゲームやガラケーで上手くいったものを踏襲しようとするとどこか面倒くささを感じてしまうものになってしまいます。

スマートフォンの操作性の下で面白いものを提案頂ければ幸いです。
■ 選んだ理由

・カードを使っているので、限られたスマートフォンの画面で分かりやすい。
・ルールが単純で分かりやすい。
・画面をなぞるフリック操作でゲームが出来るので違和感なく馴染める。
点が気に入りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の素晴らしい提案を頂き誠にありがとうございました。
どれにしようか悩みましたし、最後は申し訳ございませんが「勘」で選ばせて頂きました。
ですので、選ばれなかったからといって気にしないでください。
この場で選ばれなかったわずか数行のアイデアが実は来年どこかで具現化されて、1000万ダウンロードを超えるヒット作になっているのかもしれません。

提案頂いた皆様本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)