この募集は2019年01月20日に終了しました。

問題集(4分冊)のデザインの仕事

問題集(4分冊)のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

3日間

提案数

6 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
K-Station
K-Station 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
bunbun4799様 昨年3月に「既存リーフレットのデザイン変更」ではお世話になりました。 K-Station 関本です。 今回、問題集(4分冊)のデザイン募集を拝見しましたので、提案させていただきます。 デザインは表紙、設問・回答ページ、正解と解説ページを制作いたしました。 設問文と選択肢の文字数にばらつきがあるので、サンプルの文言から適当なものを選んだ形です。 使用する色数についての記載がありませんでしたので、 全て4色カラーになっていますが、白黒に変更することも可能です。 ①~④で色を変える予定です。 外国人留学生向けなので、できるだけ文字サイズは見やすく読みやすくを意識しました。 設問に対して正解と解説のページ数もリンクさせる記載を加もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

問題集4分冊のデザイン案を募集します。

A4縦 冊子タイプ 横書

表紙(ページ数が少ないため、背表紙および裏表紙は不要)
中表紙
目次(レベル1、レベル2、レベル3、解答解説)くらいですが・・
設問文(選択肢含む)
回答記入欄
巻末(解答・解説)

■問題集の内容
介護福祉士を目指す外国人留学生向けの「介護実務日本語文章の問題集」となります。

タイトル(仮)

①介護実務日本語文章 問題集 語順の並べ替え
②介護実務日本語文章 問題集 文の並べ替え
③介護実務日本語文章 問題集 文章の空欄補充
④介護実務日本語文章 問題集 接続詞の空欄補充

設問数(①~④すべて共通)

レベル1 15問(設問文+選択肢、正解、解説)
レベル2 30問(設問文+選択肢、正解、解説)
レベル3 25問(設問文+選択肢、正解、解説)

文字数のボリューム

設問+選択肢 80文字~360文字程度 ばらつきあり
※設問にイラスト等は一切ありません。文字のみとなります。

■デザイン要望
①~④ 構成はすべて共通でお願いいたします。
表紙、中表紙のデザインだけ、少し変化をつけていただければと考えております。
1頁あたりの設問数は、1問or2問のいずれか(すべて統一)

今回は、デザイン(発想)をいただきたいため、あまりこちらから指定はいたしません。上の情報と、お渡しするサンプル設問から、一般的な問題集の構成でデザインを考えていただければ幸いです。

当選者の方には、完成までのご依頼について別途ご相談させていただくこともございます。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

設問、解答記入欄および解答解説が問題集として使いやすいと感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案いただきました皆様、この度はありがとうございました。
どれもこちらの曖昧な意向をよみとっていただき、ご提案いただきました。
ありがとうございます。
皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 設問サンプル.docx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる