この募集は2019年02月03日に終了しました。

煎茶ラテ、ほうじ茶ラテのラベルの仕事

煎茶ラテ、ほうじ茶ラテのラベルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

12日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
j.m.
j.m. 本人確認
ひとつ、ひとつ、じっくり丁寧にデザインします。
はじめまして。j.m.(jntgwemk)と申します。 「煎茶ラテ」と「ほうじ茶ラテ」のラベルデザインをご提案させていただきます。 今どきお洒落なナチュラルデザインのイメージです。 お茶農家三代目の「三」が目を惹きつけます。 漢字とアルファベットの表記がレトロな感じを醸し出し、30代女子の目に留まることと思います。 また、和風味のラテが好きな女子は、とてもお洒落なナチュラル系の方です。 そのイメージをラベルにも出したいので、 パッケージの素材感(クラフトやマット黒)を生かしたラベルを意識してデザイン致しました。 なので、あえて後印刷の単色刷りです。 細部の形や色、書体の変更などのご要望がありましたら対応致します。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
【依頼の目的】
良質なお茶を作るお茶農家さんから仕入れたお茶を使い商品化するにあたり、単なる手作り商品ではなく広く販売していきたい

【依頼詳細】
スタンドパック入りの煎茶ラテとほうじ茶ラテのパッケージラベル、もしくはパッケージ後(あと)印刷用のデザイン。
(ラベルにするか印刷にするかまだ決めていません。)

スタンドパックは120×200(mm)の縦長、クラフトかマット黒の既製品を使用予定。
シールの大きさは85×85(mm)を想定。後印刷の場合は単色となります。

煎茶ラテとほうじ茶ラテは同じデザインの色違いでもかまいませんし、変化を加えて頂いても構いません。
※「抹茶」ラテではなく「煎茶」ラテですのでご注意下さい。

【商品コンセプト】
・「三代目」父子孫3代にわたり各世代で農林水産大臣賞を一回づつ三度受賞したお茶農家の三代目が育てたこだわり茶葉を使用。
・一休みのひと時に、お茶の香りを楽しみ、ほっと出来るラテ

【デザインのイメージ】
今風のお洒落感と売り場でぱっと見でなんだろうと思わせる、”味”とインパクトを持ったデザインを希望します。
デザインとして文字や言葉の有り無しはお任せします。
ターゲットは、30代中盤の女性です。
商品は、よく市販されているインスタントの粉末抹茶ラテをイメージして下さい。
有名なものですと無印良品の宇治抹茶ラテやカルディーのインスタント抹茶ラテなどです。
(弊社のものは抹茶ではありませんが。)

ざっくり言うと粉末のお茶、ミルク(乳製品)、砂糖等の混合品です。
スプーン数杯をお湯で溶かして飲みます。砂糖も入っていますので甘味もあります。
簡単な飲み方等は裏面シールに入れる予定です。
多くのご提案誠にありがとうございます。

ただ、デザインの中にコンセプトのひとつの「三代目が作ったお茶」を加味されている方が非常に少ないので、出来ましたらそういうご提案も見てみたいと思っています。
(絶対ではありませんが特長を出しやすいポイントだと考えております。)

その為、少しですが延長をさせて頂きますのでふるってご応募のほど宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

ぱっと見でなんだろうと思わせてコンセプトに引き込むアイキャッチとターゲットにあったおしゃれ感を上手くまとめて頂いたとても良いデザインだと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、たくさんのご応募まことにありがとうございました。選定に時間がかかりましたことをお詫び致します。素敵なデザインが多かったので社内でアンケートをとったところ意見がきれいに割れて一層迷ってしまいました。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる