スマートフォンのGPS位置情報をサーバーに送信するアプリの仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

20件

閲覧数

241回

見積もりを提案しているランサー(一部)

  • WebMobStar
    WebMobStar

    マルチエンジニア WordPress, EC-CUBE, Android/iPhone ウェブアプリの開発なら任せてください。

    初めまして梁と申します。 プロフィールを読んでいただき、ありがとうございます。 私は Didi Chuxi... もっと見る

  • kazu
    kazu

    スマホアプリの開発やWebシステムの開発ができます!

    スマートフォンアプリ開発を8年行っています。 現在は、スマホアプリ開発以外にもWebシステムの開発なども行って... もっと見る

  • SQL123
    SQL123

    顔と心が見えるサービスを目指す

    WEBアプリケーション開発を得意としております。 設計、コーディング、保守管理まで幅広く行います。 又最近では... もっと見る

  • kudotsuba
    kudotsuba

    特にExcelVBAベースのアプリ開発、iOS/Androidアプリ開発が得意です。

    産業系業務システムのSE/プログラマを数十年、Project Reader 、Project Management... もっと見る

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
セールスドライバー等向け、iPhone スマートフォン位置情報取得アプリ

■概要

セールスドライバー等の位置を把握するため、Android スマートフォンで位置情報を定期的に送信するアプリです。
サーバー側のAPIはすでに用意してます。
今回はアプリ側の開発のみで、定期的に位置情報をサーバーに送信するだけの機能になります。


■アプリケーションの使用

・iPhoneスマートフォンの位置情報(緯度、経度),端末ID等を定期的にサーバーに送信します。
・動作はバックグラウンドで行い、サーバーとは http で通信を行います(REST形式)。
・常駐時は画面上の通知バーにアイコン表示を行って下さい。
・サーバーとの通信に失敗した場合は、一定期間を置いて再度リトライします。
・画面には、GPS送信機能のON/OFF ボタン、オプション呼び出しボタンを表示、
・また 取得した位置情報や、送信ログ結果など表示
 サーバー送信後に結果がJSONで返りますので、OKの場合は何も表示しない、
 エラーの場合は、画面に表示等の仕様があります。


アプリのオプション設定として

・スマートフォン電源投入時に、アプリ自動起動のON/OFFのスイッチ
・GPS取得してサーバーに送信する動作のON/OFFのスイッチ
・端末IDの設定
・サーバー送信間隔の設定 (分単位で、数字で指定)
・サーバー送信先URLの設定
・リトライ間隔の設定
 各種設定は初期値プログラム埋め込みで、オプション画面で変更可能にしてください。



デザイン等
業務アプリなので、デザイン等はこだわりません。
アプリアイコンはこちらでデザインしたものを使用してください。
開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
主な機能
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
対応OS
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
設定なし
補足説明
設定なし