この募集は2019年01月23日に終了しました。

タンメン(湯麺)業態の屋号 ネーミングの仕事

タンメン(湯麺)業態の屋号 ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

470 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
「京都」 「タンメン」 「菜」=野菜。 「多」=たっぷり。 ――からのご提案です。 「野菜たっぷりの、新登場京都タンメン」のイメージです。 キャッチコピー付きでは―― 「野菜たっぷり 京都タンメン 菜多」です。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
弊社は関西で居酒屋を中心に展開している飲食企業です。
この度、新たに麺業態を展開することになりましたので、その業態屋号のネーミング案をお願いします。

業態の詳細は、関東では馴染みのある定番の麺料理「タンメン」の専門店です。
関東では誰もが知っているタンメンですが、関西では馴染みが無くタンメン自体を知らない人も多いです。
その為関西ではタンメン専門店というジャンルはほぼ皆無です。

野菜をたっぷり取れて健康的な罪悪感の少ない麺業態として、乱立している濃厚系のラーメン屋とはまた違う客層を取り込んでいきたいと思っています。




■商品の特徴
・一人前あたり350gの野菜を使用(キャベツ、人参、もやし、小松菜、コーン)
・麺は平打ちの太麺を使用
・鶏ガラと豚で取ったスープと塩ベースのかえしを使用


■ネーミングの方向性
・屋号の形は〇〇タンメン 〇〇 (例 濃厚タンメン 来々軒)の様なイメージでお願いします。

・屋号の前にキャッチコピーを入れて頂ければ助かります。
(例 野菜たっぷり 濃厚タンメン 来々軒)


・野菜たっぷりで塩ベースですので、すっきりとした健康的なイメージでお願いします。
※店舗の外観は白基調で女性客の一人客も入りやすくする予定です。 

・〇〇に入るのは形容詞、熟語、地名等のこだわりはありません。

・ひらがな、漢字、カタカナは問いません。


■ その他
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。
■ 選んだ理由

シンプルで分かりやすい提案を採用させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
大変参考になりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • タンメン.jpg
会員登録する (無料)