この募集は2019年01月13日に終了しました。

外国人講師による新規英会話スクールの名前の仕事

外国人講師による新規英会話スクールの名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

14日間

提案数

295 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Yolozu
Yolozu 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
塞翁が馬
デザイナーのYolozuと申します。 コンペに参加させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 英語を学ぶことで受講者が空高く舞うように 可能性を広げられるスクール、という意図を込めた案です。 ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
依頼の目的/概要

カナダ人の夫と2人で英会話教室をしたいと思っています。
自分たちではなかなかピンと来る名前が決められずにいます。
2020年度から小学校での英語教育が教科化されることもありこのタイミングで
始めたいと思いました。
最近は英会話を習わせたいと興味を持たれてる親御さんも多くなってきています。
しかし大手のスクールでは英語を母国語としていない外国人を低賃金で雇ったりしているところもあり、英語の質に疑問を持つこともあります。
夫はカナダで語学学校に勤めていましたが10年前に日本に来てから大手子供英会話教室で働いていました。
しかし教え方や講師の質に納得がいかず自分たちで教えたいと真剣に考えるようになりました。
場所的に子供の生徒さんが多くなりそうですが、大人の方のレッスンも行います。
お母さんに親しみやすい名前を付けたいです。
後々はロゴも作るつもりです。
ロゴはカナダをイメージできるような物にしようかと思っていますが、名前にも連想させようとすると限定されてしまいそうなのでそこはあまりこだわらず柔軟にアイデアをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

重視する点/検討基準

英語の名前(日本人でも発音しやすい音)
10文字以内の名前
ドメイン取得ができる
自宅で開業するので「◯◯◯◯◯ English House」という形にしたいです。
意味が理解しやすい

この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

SKYとHIGHでaiと韻を踏んでいて聞いた時の音がいいのと、日本人でも発音しやすいと思いました。
この言葉自体がとてもいい意味もあるのでこちらに決定しました。
メープルがついた名前もつけたかったのですがすでに似たような名前のスクールが近くに何ヶ所かあり、全く被らないこちらの名前にしました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの利用が初めてで依頼金額も一番安いものでお願いしたので正直、
30件ほどの提案を頂けたらラッキーだと思っていました。
しかし最終的には300件弱のアイデアが送られてきました。
全く知らない私に仕事とはいえこんなに沢山の名前を真剣に考えてくれた皆様に
本当に感謝の気持ちでいっぱいで心が温かくなりました。
みなさんどうしてその名前にしたのか理由も教えてくださいましたが、私では考えつかないようなものばかりでした。
この感謝の気持ちを忘れずに頂いた名前を大切に新しく始めるお仕事を精一杯頑張っていこうと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)