この募集は2019年01月18日に終了しました。

飲食店を繁盛店にする為の工夫や効果的な集客アイデア、宣伝方法の企画立案から企画書の作成の仕事

飲食店を繁盛店にする為の工夫や効果的な集客アイデア、宣伝方法の企画立案から企画書の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広報・PR・パブリシティに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広報・PR・パブリシティに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

20日間

提案数

28 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
readmaster
readmaster 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
大手広告代理店アイデアコンペ実績多数/新規ビジネス企画に強いアイデアの専門家
お世話になります。 readmasterと申します。 添付ファイルでまとめました。 ご確認くださいませ。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

イタリアンやスパニッシュから和食業態まで、非常に歴史のある、
多業態のレストランやケーキ工場を運営している会社です。
最近では大手ビール会社との提携でビアレスラン等を出店をしています。
チェーン店を含め星の数ほどある飲食店他社と弊社との違いは、
「単独店舗への徹底したこだわり」が大きな特徴です。

集客や認知は増えてきてはいるものの、弊社では主要な広報部や宣伝部が無く、
ネット媒体システムの活用や宣伝が乏しい為に、時期や場所によっては
集客に苦戦する店舗があります。そこで、それぞれの個性的な店舗の
いずれかの飲食店店舗、または店頭販売やネット販売をする洋菓子工場での、
目立たない飲食店の認知度を上げたり繁盛店にする為の新しい独自のPR方法、
効果的な集客方法や斬新な口コミアイデア、店頭で出来るアピール方法、
宣伝アイデアの、企画立案と企画書作成を募集します。

募集の流れとしましては、最初から企画書サンプル提示でもありがたいですが、
アイデアを箇条書きで提案確認後に説得力のある企画書を制作、または
企画内容によっては企画書ベースの書類のみでも構いません。

各店舗にはそれぞれ魅力があり、弊社が初めて行って広まったサービスや、
海外に本店があり、上質で歴史もある店舗などもあります。
価格帯は特に安いわけではありませんが、カジュアルな飲食店と同等の
価格帯の店舗も多いです。

≪それぞれの店舗の個性や強み(宣伝企画のご参考として)≫

参考HP
http://www.cardinal-japan.com/restaurant/ 

・酒造メーカーとの協賛でDJの音楽イベントを毎週開催している店舗。
・日本にまだイタリアンやイングリッシュパブが少ない時代に
オープンした歴史ある店舗の系列。
・主な店舗は、銀座やスカイツリーや代官山、空港など有名な場所に点在。
・大使館お墨付きの、品質の良いサービスや料理を提供。
・大手ビール会社との業務提携の店舗。
・レストランで提供するオリジナルのケーキや焼菓子を作り、
ネットでも伝統の焼き菓子を販売している工場。

※特に集客企画を必要としている店舗は、下記になります。

・ケーキ工場(集客ではなく商品の販促アイデア)
・スカイツリーにある店舗
・有楽町にリニューアルオープンしたイタリアン
・名古屋にある店舗
・赤坂にある店舗
・丸の内にある店舗
・丸の内にある高級店
・和食系列

※今回は中華系列店舗は除く。

※企画実現または、実施後に効果ありの場合は継続的に依頼の予定。
【当案件においての ご注意】

※企画の代行業者や、コンサルタント会社を探しているわけではありません。

※会社への直接のお問い合わせは絶対にしないで下さい。
迷惑行為とみなし、報告させていただきます。
【補足】

店舗のいずれかを選択し(複数可)、
提案するというイメージとなります。
提案の流れは、アイデアの一部を提示、
その内容により選考。
最終的には企画書(文書のみでも可)
として制作。
視覚的な企画書の作り込みを省く代わりに、
具体的であり“低コスト・ハイリターン”の
確実な集客アイデアや、“改善点”を求めています。
なるべくコストのかからないものを求めています。
また、メインターゲットとなる客層は主に、
オフィス街エリアは昼は常連、夜は新規、
有名商業施設等は、その混合、
各所、施設や場所に沿った年齢層となります。
申し訳ありません。プロジェクトとコンペの形式の認識不足で
間違えた為、企画書形式ではないコンペにおいては報酬金額を
2万に変更させていただきます。
■ 選んだ理由

・とても具体的な提案
・実行可能な案件
・綿密な調査
・ブレストの流れで様々な角度から見直し、
ブラッシュアップされた企画提案
・提案数の多さ
・販促媒体の紹介
・丁寧かつ具体的な内容とわかりやすい説明
・初回の質問内容

これらが決め手になりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

最初は丁寧なご質問とご案内をいただき、
また、追加の修正にも応えていただき、
具体的な調査やご提案、とても助かりました。
早急なご対応、ありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いします。

この仕事に似た広報・PR・パブリシティの他の仕事を探す

会員登録する (無料)