この募集は2011年08月30日に終了しました。

有限会社マツヤ ITソリューション事業部 事業部名の仕事

有限会社マツヤ ITソリューション事業部 事業部名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

7日間

提案数

201 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
safari295
safari295 本人確認
”マツヤ・プラス” と読みます。IT事業という付加価値を備えた( プラスにある )伝統のある「マツヤ」を表しました。よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は栃木県鹿沼市にて設立150年の歴史があり、文具、事務用品、オフィス家具の店頭販売、OA機器、ネットワーク構築、保守などの事業をしております。近年IT化の時代の流れに対応し、文具・事務用品の小売事業を終了し、IT事業により力を入れていくため、IT事業部の名称を検討しております。

販売商圏は、鹿沼市を中心とした近郊。官公庁、学校、民間ユーザと限られた地区。

IT事業部で行うサービスは、ホームページ制作(自社サービス)、GoogleApp(正規代理店取得済み)を利用したクラウドソリューション、OA機器の販売、ネットワーク構築、保守サービス、また今後、WEBアプリケーション開発、デジタルコンテンツ作成サービス等も視野にいれております。

地域では弊社の法人名 マツヤ の名前を知らない人はおらず、ネームバリューはあるのですが、文具・事務用品のイメージが非常に強いため、新事業のIT事業部とイメージにミスマッチが発生しております。イメージを変えていただくためのイメージ戦略的の目的が100%です。

http://www.matuya-net.jp/

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・ 10文字以内で覚えやすく、英語にしてもかっこいい名前
・ 名称の由来とネーミングの関連性が重要です。
・ IT事業部の部門名称としてふさわしい名前

■ その他/注意点

・ IT事業の特定のサービスを象徴するような偏りがないこと。(例 デザイン~)
・ ~コミュニケーション、、~ソリューションは嫌です。
・ ひらがな、漢字×
■ 選んだ理由

ご提案いただいた、Matsuya+/plusがヒントとなり、最終的には提案にはありませんでしたが、MPLUS+とさせていただきました。提案のピントをいただけたので、当選させていただきました。ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのご提案をいただきありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)