この募集は2019年01月10日に終了しました。

【新商品】にんにく茶麹 パッケージデザインコンペの仕事

【新商品】にんにく茶麹 パッケージデザインコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

20日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
近藤穂波
近藤穂波 本人確認
パッケージ、カタログ、チラシなど、印刷するものなら何でもデザインいたします。
初めまして。HONAMIXと申します。 人気の既存品のイメージをそのままに、ハイグレード品として仕上げました。 一目でシリーズ品と分かる方が、品質を伝えるためにも最適だと判断しました。 黒地に金、文字はすべて白というシンプルな色使いでまとめ、にんにく(写真)を際立たせました。 新たの打った文字は現在白のままですが、決定後には現ロゴと同様にかすれ加工いたします。 ご要望や修正などございましたら急ぎ対応しますので、何なりとお申し付けください。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
有限会社河内菌本舗
https://www.kawauchi.co.jp/
【新商品】男の茶麹(にんにく入り)のパッケージデザイン募集!!

■依頼詳細
●弊社は100年続く九州で唯一の老舗種麹屋です。創業者「河内源一郎」は焼酎用の麹菌「河内菌」の発見者で近代焼酎の父よも麹の神様とも呼ばれております。
●日本の国菌といわれる麹菌。源一郎から数えて三代目は麹菌を発酵だけでなく人々の健康と農畜産への利用を推進し様々な商品開発を行っております。

今回依頼させていただくのは新商品の男の茶麹(にんにく入り)のパッケージデザインです。
弊社の人気商品「茶麹」の男性向けのアップグレード版として開発しました。
採用デザインは今後店舗とオンラインストアで販売をしていきます。
(鹿児島空港前本店、鹿児島市清水町麹の館、鹿児島空港前西郷公園)

【デザイン依頼詳細】
商品内容は茶麹のにんにく入りの茶麹の1点です。
商品名は「男の茶麹 にんにく入り」または「にんにく茶麹」で検討しております。

パッケージはアルミラミジップの全面印刷。

作成前に一度ホームページをご確認ください。(https://www.kawauchi.co.jp/

既存デザインと並んだイメージも視野に入れてご提案いただけますと幸いです。

■当選作品1名:10,000円〜30,000円


不明点やご質問などありましたらにご連絡ください。

依頼詳細
■デザイン要件
●メインターゲットは40代〜の男性 
●販売価格は90粒入りで12000円を想定
●高級感(他社の男性ターゲットのサプリのような高級感を希望、1万円以上の他社商品を参考に見てください)
●黒にゴールドなどの印刷も可能です。
●茶麹のロゴを小さくていいのでブランディングの為にどこかにいれてください。マークは色を変更していただいても大丈夫です。
ロゴデータは添付のAIデータをご利用ください。


■補足内容
1. 弊社のロゴは添付ファイルよりダウンロードし、使用してください。
※当コンペ応募以外の目的での使用は禁止とさせていただきます。
※素材画像の縦横比の変更、形の変更は禁止とさせていただきます。
3. 著作が他者にある作品とわかった場合、提案を却下させていただきます。当選案で盗用等が発覚次第、法的処置を取らせて頂く場合もございます。
4. 当選作品のデザインを最終的なパッケージサイズに合わせ、デザインを調整いただける前提とさせて頂きます。
5. 当選の条件として下記をご了承頂いた方が条件になります。
・採用者は著作物(提案内容)に関する全ての著作権(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含む)を河内菌本舗に譲渡する。
・採用者は著作物(提案内容)に関し、著作権の譲渡を受けた第三者に対して著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しない。

皆様のご応募を、お待ち致しております!
記載項目
■制作サイズ
アルミラミジップパッケージサイズ
サイズはH200mm W140mm
サイズ変更になる可能性もあります。
※基本は、イラストレーターデータにてご納品ください。添付がjpgの場合、解像度はいずれも350dpiです。

■納品ファイル:aiデータ,JPEGデータ,PNGデータ(実寸 350dpi)
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
希望イメージは気にせずに自由にデザインしてください。
■ 選んだ理由

社内スタッフの声として既存の商品のアップグレードとして考えた場合のデザインとしていいのではという声が多かったです。
最終的には弊社の経営陣の伝統と高級感のバランスがとれている感じがよいとの評価で決めさせていただきました。
ただ他にもかなり迷ったデザインが多く他のデザインもなにかの商品でまた再度提案いただきたいものもありました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案をいただきまして誠にありがとうございます。
どの作品も力作ぞろいで選考にお時間がかかってしまいました。
弊社社内でも作品を掲示して投票を実施して最終的に作品を決定させていただきました。
これからも新規商品開発は引き続き行ってまいりますのでまたデザインのご依頼をさせていただきます。
これからも河内菌本舗をよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 茶麹ロゴ.ai
  • 河内菌.psd

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる