この募集は2013年11月10日に終了しました。

プログラマ向けの技量を試す問題の原稿制作の仕事

プログラマ向けの技量を試す問題の原稿制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

25,000円

募集期間

5日間

提案数

2 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
25,000
実際の受注者
power_hです。 修正のご依頼を頂きましたので、再提案させて頂きます。  ■対象言語:Java(他の言語に置き換え可能)  ■設問数 :全3問  ■解答方法:記述&コーディング  ■難易度 :初級  ■所要時間:15分~30分程度を想定 【問題概要】  Crescent-c様から提示して頂いた「彼女ができる確率」を基にしたコーディング問題 【問われる知識・スキル】  ・Javaの基本知識  ・表(出会い度表)に対しての分析力 【添付資料】  ①問題.doc  ②answer_HerOfChristmas_Java.txt  ③(模範解答)answer_HerOfChristmas_Java.txt ※補足※ なおもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
===(Lancersサポートチーム)===

ご依頼内容について、現在クライアント様と調整中のため
「一時停止」とさせていただいております。

===(Lancersサポートチーム)===

■ 依頼の目的/概要
プログロマ向けのサイトを制作しています。
サイトのメインコンテンツは『プログロマのスキルがわかる問題』です。

対象にしている言語ですがPHP、Ruby、Python、JavaScript、Perlなどがメインです。
LLばかり上げましたが、Java、CなどでもOKです。

これを通して得ようとしているものは、、、
 1)プログロマの知的好奇心を満たすこと
 2)プログロマの腕試し
 3)コンテンツを通してプログロマのスキルを推し量る指標を設けること
 
以上の3点です。
問題作成をこれまでいろいろやって来ましたが、
他の業務もかさんできましたので思い切って皆さんのお力を借りようと思います!!

■ 重視する点/検討基準
 1)プログロマのスキルが端的にわかるもの
 2)10-30分で解けるもの
 3)プログロマとしての『実際の経験』が伺えるもの
 4)ウイットの効いた面白さ
 5)エンジョイアンドエキサイティング

実際の問題については添付ファイルを参照してください。
また問題の解答方法ですが、以下の二種類があります。
 1)ファイルによる実際のコードの記述の送付
 2)選択肢問題

問題内容に合わせたものにしていただければ結構です。
適宜こちらで対応します。

■ 利用用途
当選された問題は実際にサイトに『問題投稿』としてUPし利用いたします。

■ その他/注意点
当選した作品の著作権は当方に移る事になります。
また、参加報酬をお支払いした作品も脚色して利用することがあります。
 ※その際にはご連絡します。
■ 選んだ理由

こちらの要望に沿った形で原稿を作成していただきました。
助かりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとう!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Question.zip

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)