この募集は2018年12月22日に終了しました。

進学塾の業務システム開発(kintone)の仕事

進学塾の業務システム開発(kintone)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Kintoneアプリ・システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Kintoneアプリ・システム開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
発注者(フリーランスのプロジェクトマネージャー)と一緒に、都内進学塾様の業務システムをkintoneで開発するプロジェクトになります。
開発対象となる業務はおおよそ以下の通りです。
CRM構築を基盤とした各業務のアプリ開発を、kintone上で行います。
・生徒管理
・講師管理
・活動履歴の蓄積
・マイページ機能
・リード管理
・家族管理
・授業報告管理
・授業および教室予約
・入退館管理
・会員向け請求業務
・講師給与計算業務

スケジュールは2019年1月より詳細設計を行い、2月末までの完成、3月のテスト期間を経て、4月本稼働を予定しています。
開発の進捗状況
企画書がある、仕様書がある
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
納期、クオリティ、柔軟な対応、業務経験・知識
希望開発言語
JavaScript、kintone
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
最初の募集内容がざっくり過ぎましたので、追記します。

<お客様の課題は大きく2つ>
お客様は集客のためのウェブサイトはお持ちですが、リード情報の取り込みから活用にかけてのマーケティング領域が1つの課題、次に既存会員のデータをクラウド化することで、社内業務の改善と会員満足度向上を図ることが2つ目の課題です。

<プラットフォームにkintoneを使用します>
上記課題を改善するため、まずはCRMの構築が必要となりますが、そのプラットフォームにkintoneを選択されました。従って、今回のシステム開発は、kintone上のアプリ開発が主となり、今回の発注にはWebアプリやLPの制作は含みません。

<求めるスキル>
セールスフォースやkintoneなどを利用したCRM構築の経験は必須です。特にkintoneはRDBではありませんので、初期開発における設計精度の高さ、柔軟性が求められます。
また、kintoneアプリの開発にあたっては、Excelでマクロを使った月次マーケティングレポートの作成などのご経験をお持ちであれば、より良いものが作れると期待しておりますし、言語的にはjavaScriptとAPI連携のご経験を求めます。

<役割分担>
PMの私とプロジェクトチームを構成、要件定義や課題洗い出し、テスト作業は私の方で、受注者にはkintoneアプリの開発とテスト環境構築、マニュアルの整備、データインポートをお願いできればと考えています。相談の上、見直しもいたします。

<開発にあたってのキモ>
お客様は質の高い教育サービスを長年に渡ってご提供されています。とは言え、事務局における業務はほとんどが紙ベースになっており、まずは現場業務のペーパーレス化、業務効率の劇的な改善が最優先とされています。
次に、事務局ー会員(生徒)ー講師の三者間連携、つまりコミュニケーションの量と質の向上も期待されています。具体的には、会員と講師にマイページを準備、それを通しての様々な情報のやり取りを実現すること、さらにはLineWorksなどの外部サービスとも連携することも視野に入っています。これらの実現を強く希望されています。
ともあれ、いずれもkintoneをプラットフォームにし、kintoneアプリとAPI連携により実現することになります。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

クライアント都合により、設計変更となったため
会員登録する (無料)