この募集は2018年12月18日に終了しました。

『新しい50代向けボトムブランド』のブランド名の仕事

『新しい50代向けボトムブランド』のブランド名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

4日間

提案数

409 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
ELegant(エレガント) LUminous(輝く) VITA(人生:イタリア語) VITAl(元気づける)からの造語で、 「ELUVITA / エルヴィータ」を提案させていただきます。 「自分のための人生をエレガントに輝かせ、元気づけるボトムブランド」 という意味を込めました。 商標検索の結果「ELUVITA」「エルヴィータ」共にヒット0でした。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

【立ち上げるブランドのコンセプト】
自分の時間が増えた大人女性に向け、
(プレシャスで、コンフォートな素材を使用し、)
トレンドを楽しみつつ、快適さも兼ね備えた(ウエストゴム)これからの“自分のための人生”を華やかに彩るパンツ。

上記のイメージを体現する、印象に残るネーミングを付けたいと考えています。


【ブランドのイメージ】
カラー:ボルドー
イメージ:クラス感のある華やかさ・元気さ


【ブランドの具体的な特徴】
・ストレッチ素材/プルオンウエスト専業
 ⇒快適でやりたいことを邪魔しない、体型変化にも対応する。

・デザイン
 ⇒自分の為の人生で、着たい服を着る。
  そんな気持ちに応えるトレンドのデザインやカラー、遊びゴコロあるデザインも用意。

・モノづくり
 ⇒デザイン~縫製~仕上げ~出荷まで全て同年代の日本人女性が楽しみながら行う、サステイナブルなブランド

 ⇒百貨店のものづくりも担うファクトリーなので、大人女性に見合ったクラス感ある素材と作り。

というものになります。

【ブランドのプロフィール】

所在地:広島県福山市(繊維の町として有名)
市の花:バラ
代表が、子育てを終えた母と、その同世代の女性の人生がもっと輝くように、「ファッションで応援したい」という願いを込めて立ち上げ中です。


■ 重視する点/検討基準


以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
 または、略することでキャッチーなネーミングになるのであれば少々長くてもOK。(ミセス向け雑誌 エクラ・自由区等読みやすいもの)

・キャッチー(印象に残りやすい)なネーミング。

・ブランドの特徴と結びつく意味がある。


■ その他/注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
【ターゲットイメージ】
55-65くらいのオシャレ女性
(子供は20オーバーで自分で買い物を出来る)(孫もいる)
・専業主婦か、フルタイム会社員(事務系)
・趣味で、習い事をしている ⇒トールペイントや、フラワーアレンジメント
・Instagramでオシャレな#アラフィフコーデを投稿する人を
フォローして、日々のファッションの参考にしている。
・専業の場合は、友達とのランチ/観劇/等で着ていく服
・会社員の場合は、日々の通勤で着る服
・東京/横浜/大阪/神戸等、都市圏に多くいる。
・購読誌:エクラ・HERS
・購買ブランド:23区・アンタイトル・セオリー・ZARA・ユニクロ

⇒ただし、体型が変わってきたり、大人女性のコーデの変わり目にあり、好きなブランドが見つかっていない。

⇒このブランドのパンツなら、トレンドを押さえたデザインと、ウエストゴムで快適に過ごせる・体型変化に対応できるという両方のニーズを抑さえている。
■ 選んだ理由

コンセプトを一言で体現しつつ、覚えやすく響きもいいワードを作っていただきました。私自身見た瞬間にピンと来て、アドバイザー的なポジションにいる母も気に入ったことが決定打となりました。
ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

初めての仕事依頼でしたが、大変センスあるご提案が非常に多く、選考で絞るのに非常に悩みました。
皆様の丁寧なご提案に感謝申し上げます。
ぜひまた機会がありましたらよろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)