iPhoneのカメラアプリのアイコンの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

1日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
iPhoneのアイコンという事で、 シンプルで、一目でカメラアプリと判るようなデザインにしました。 カメラによって白線のエッジを映し出す、というのを表現しています。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
iPhoneのカメラアプリ用のアイコン作成をお願いします。
同じデザインで2サイズ
・57×57ピクセル
・512×512ピクセル

黒地に白線のエッジ画像を作成するアプリです。
このイメージが伝わるようなデザインを希望します。

■ 重視する点/検討基準
シンプル。
カメラアプリであることが一目で判る。

■ 利用用途
iPhoneアプリのアイコンとして使用します。

■ その他/注意点
とくになし。
依頼公開後の追記内容
[参考]iPhoneアプリのアイコン用テンプレート
http://numata.designed.jp/ja/2009/04/iphone-7.html#
短い時間での依頼なので依頼金額をアップしました。
よろしくお願いします。
サンプル画像を添付します。
皆様、すばらしいアイコンをありがとうございます。
どのアイコンも完成度が高く、とても感謝しております。

依頼内容について補足です。

>同じデザインで2サイズ
>・57×57ピクセル
>・512×512ピクセル

について、AppStoreに登録の際には、アイコン形になっていない通常の画像をアップすると、AppStore側でアイコンの形に切り抜いて、光沢のエフェクトもかけてくれる仕組みになっています。
(すみません、先ほど知りました)

最終的には、現在ご提案いただいているアイコン形の画像と共に、通常の画像(切り抜きと光沢を適用していない)も併せて納品をお願いいたします。
■ 選んだ理由

リアルなレンズ部分と全体の落ち着いた雰囲気から、クオリティーの高いアプリケーションをイメージできるのではないかと思い、選択しました。
また、最近売れ筋のカメラアプリのアイコンと並べても、違和感が無いところも気に入っています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

短期間にも関わらず、沢山のご提案をいただき、本当にありがとうございました。
また、修正依頼に快く応じて頂いた方にも、重ねてお礼を申し上げます。

最後まで悩みましたが、アイコンを実機にインストールし、既存のカメラアプリと並べてみて、最もカメラらしいと感じたアイコンを当選とさせて頂きました。

カメラ以外のモチーフも楽しさが伝わってきて心が動かされましたが、今回は前述のように選考いたしました。

次回アプリのアイコンもLancersに依頼したいと思っていますので、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。