この募集は2018年12月16日に終了しました。

【ネーミング募集】ダイエットサポートサプリメント商品の名前を募集します。の仕事

【ネーミング募集】ダイエットサポートサプリメント商品の名前を募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

809 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
marble
marble 本人確認
ネーミング、コピーライティングをメインに提案しております。
すっぽん効果ですらっとしたボディーに、というシンプルでわかりやすいイメージです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
45~55歳女性をメインターゲットにした、ダイエッター向けサプリメントの商品名を募集いたします。

【商品コンセプト】
“すっぽん”にたっぷりと含まれるアミノ酸が、基礎代謝をアップして燃えるカラダづくりを応援!

【ネーミングの方向性】
・“すっぽん”を使った、ダイエットサポート用サプリメントのイメージがお客様に伝わるネーミングをお願いします。
・使用するすっぽん原料は、「愛媛県宇和島産すっぽん」または「熊本県産すっぽん卵黄」の予定です。産地に関するワードを入れる際は、それぞれの原料を使用した案をいただけるとありがたいです。
・「すっぽん女神」や「すっぽん小町」といった、すっぽんで美しくなれる商品を想起させるようなネーミングも歓迎いたします。
・平仮名、カタカナ、漢字を使用してください。※英語NG

【その他/注意点】
×NGワード×
スリム、スリムアップ、ダイエットケア、スタイルアップ、スマート、シェイプアップ
※上記を連想させる間接的な言葉や表現については使用いただいて構いません。

・競合他社商品と類似する商品名はお控えください。
・他社の知的財産権を侵害するような名称は決して利用しないでください。
・ネーミングの由来や想いなども補足していただけると幸いです。

【連想キーワード】
すっきり、スタイルケア、代謝、アミノ酸
・愛媛県宇和島産すっぽん:愛媛、媛の、伊予、宇和島
・熊本県産すっぽん卵黄:熊本、肥後、肥後日の元
 ※上記以外にも各原料の産地から連想される言葉がありましたら、自由にご提案ください。
■ 選んだ理由

「すらっと」と「すっぽん」の組み合わせが、自然にダイエットサプリを想起してくれるところが選んだ一番のポイントです。文字数と平仮名の並びがすっきりとしているのも好評です。ご提案ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのご提案をいただけ選考に非常に悩みましたが、社内で一つ一つじっくりと検討を重ね、当選者を選ばせていただきました。また機会がありましたら、ぜひご提案いただけますと幸いです。皆さまからのご提案、誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)