新会社(打上花火・建築全般)のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

73 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
akitaken
akitaken 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
どうぞ盗作等の悪質な提案を繰り返す人への適切な対処をお願いします。
はじめましてakitakenと申します。 どうぞ宜しくお願い致します。 ①「fireworkman」(ファイヤーワークマン) 直訳すると花火男です。花火師を表す英語は今一ピンと来ないので造語で考えました。.net .jp可能です。 ②「TAIRIN建設」夜空に大輪の花を咲かせるので。大輪建設と日本語だとダイワケンセツなどと誤読される可能性があるのでローマ字にしました。tairinで.com.net可能です。 ③「TAILIN建設」②とは「R」と「L」の違いですがドメインtailin.jpのみ可能です。大輪の花を咲かせる事で皆とLINKするという意味付けも出来ます。 どうぞ宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

 新会社設立にあたり会社名称を募集します。

業務内容は、
   ①花火打上(小さな花火から大花火大会まで取扱します)
   ②建築全般(主に一般住宅、店舗の新築や改築)
 社名から仕事内容がわかるとうれしいです。どちらかというと花火の方に力を入れたいと思っていますが、両方わかるとすばらしいですね。

 また、人のつながりでここまでこれましたので、そんな感じの社名でもかまいません。

 ぜひ皆様のお力をお借りしたいと思います。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

人のつながりと大空に開く花火のイメージが読み取りやすいのでTAIRINにしました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんの提案本当にありがとうございます。
提案の数は136にもなりました。
皆様のおかげでやっと第一歩が踏み出せるようになりました。
本当にありがとうございます。