この募集は2018年11月29日に終了しました。

【女性ライター募集】美容・コスメ・ダイエットの情報提供や商品紹介の記事執筆【1文字・1円】 の仕事

【女性ライター募集】美容・コスメ・ダイエットの情報提供や商品紹介の記事執筆【1文字・1円】 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
美容・健康
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
この度は数ある依頼の中からご確認頂きありがとうございます。

主に美容・ダイエットの情報提供や商品紹介に関する記事を執筆していただきます。

女性向け商品がメインとなりますので募集は女性ライターさまに限定しております。

【こんな方におすすめ♪】

調べること(リサーチ)が大好きで得意な方。

・美容、ダイエット、健康系の商品を取り扱うメーカーや薬局、ECサイト運営会社などに勤務経験があり、知識を熟知している。
・美容やダイエットについての、書籍(雑誌含む)などを読んでいたり、調べたり実践したりするのが大好きな方。
・独学で美容系ダイエット系の資格を有する方(なくてもOK!)

あらゆる角度から調べて執筆頂くことになりますので
美容系記事
コスメ系記事
ダイエット記事
が得意な方にお願いします。

【お仕事の概要】
弊社が指定する商品や「キーワード」に関して調べていただき、ユーザーが求める答えを書いてください。

将来的には実際に商品を使っていただいたり、店舗に行っていただきレビューを書いていただきたいと考えております。

※※イメージとして※※

弊社が指定する商品や「キーワード」は、実際にGoogleやYahoo!などで検索される言葉です。
ユーザーの検索意図の悩みや欲求などを解決する答えとなるコンテンツを作成してください。

キュレーションサイトのようなコンテンツは求めていません。
ユーザーのための高品質の記事を求めています。

キュレーション記事を書きたいという方は、ご遠慮下さい。

【例】
○○の効果は?使ってみてわかったガチな口コミ!
ミュゼの効果ってホント?行ってみた体験をガチレビュー!

【応募資格】
・女性
・継続して可能な方
・ PC環境・オンライン環境での作業が可能な方
(Windows:XP以降/Mac:Lion(10.7)以降)※スマートフォンやタブレット端末不可
・最低限の報連相ができる方
・期日を守れる方(守れない場合、しっかり理由を説明できる方)
・文章を作成するのが好きな方
・文章を読むのが好きな方
・親しみを感じられる記事が書ける方
・オリジナルの記事をしっかりと作成できる方
・能動的に提案などもできる方 (慣れていただいてからで大丈夫です)

【応募~採用までの流れ】
申込後、マニュアルをお渡しします。
 ⇩
マニュアルをご精読ください。(期限最大2日)
 ⇩
テスト記事を作成していただきます。
マニュアルに従い最初に記事の構成を作成し、ご提出ください。(期限最大1日)
※テスト記事のテーマはマニュアルと一緒にお伝えします。
 ⇩
構成確認後修正点がなければ記事の執筆に入っていただきます。
ご自身で作成した構成に従いテスト記事を1記事書いてください。(納期最大2日)
 ⇩
テスト記事確認後、採用の可否をご連絡をさせていただきます。
※テスト記事も1文字1円でお支払いいたします。

【お仕事内容】

・構成案の作成
・記事の執筆
・必要に応じて構成案、記事の修正

【1記事当たりの仕事の量】
1記事5000文字~
※ただし、1500文字程度の記事を複数頼む場合もございます。

★依頼記事数
週2~3本から
記事数は要相談
記事内容によっては多種多様な記事をお願いできます。

【記事のご納品に関して】
- 納品方法:ワード・Googleドキュメント(お話合いにより決定します)

【報酬に関して】
・原稿料:1文字1円(税込)×文字数
※上記からシステム利用料、源泉徴収額が引かれます。
※テスト記事原稿料も1文字1円とさせていただきます。

【お支払いに関して】
テスト記事検収後ランサーズを通してお支払いさせていただきます。

【応募方法】
・下記をメッセージにてご回答の上ご応募ください
 
①ライター歴, 職歴(過去執筆された記事のURLなど)
②自己アピール(200字程度)


【このような方とお仕事をご一緒したいです♪】
・継続的にお仕事をしていただける方。

・しっかりとリサーチをしていただける方

・依頼内容に対し、知らない部分はご自身で調べてお書きいただける方。

・コミュニケーションが多くなるため、連絡のやりとりが問題なく出来る方。

・修正依頼などに柔軟に対応することができ、常に向上心を持って取り組むことができる方。

・他サイトのコピーではなくオリジナルの記事をしっかりと作成して頂ける方。

・(可能であれば)SEOを意識した記事制作のご経験がある方

【注意点・禁止事項】
・コピペは禁止です。
他サイトからの無断転載、引用の範囲を越えるコピー&ペーストの使用、画像の無断利用は厳禁です。

・修正依頼が発生することがあります。

・ご提出されました記事の著作権に関しては弊社が有することになります。1度ご提出いただいた記事を他社で使用するなどされませぬようご注意ください。


細かなところであっても不明なところやご質問等ございましたら,お気軽にお問合せください!
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
基本的に1文字1円です。
ライター様の能力に応じて商品をお送りし体験レビューを書いて頂いたり、店舗取材したりして頂くなどしております。
その際は商品画像や店舗画像の撮影をして頂いております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)