この募集は2018年11月28日に終了しました。

新規コンサルティング会社のネーミングの仕事

新規コンサルティング会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

6日間

提案数

352 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
kikiki
kikiki 本人確認
もりが含まれるお名前と推察させていただき、もり〇〇さまが人と人をつなぐという意味でMori×Linkとし、二つのワード自体もリンクさせて、M‐Linkとさせていただきました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新たにコンサル会社(合同会社)を立ち上げようとしています。現在、サラリーマンですが、色々なサービスや商品、システムを提供する会社が、ドラッグストアや薬局などの経営者を紹介して欲しいと来られるので、紹介しています。ビジネスとしては紹介した商品やシステム、サービスがその企業と成約し売り上げが上がったらコミッションを頂戴するというものです。後、人材紹介もしています(求人企業と求職者のマッチング)。所謂、マッチングビジネスですので、自分では、ベスト・マッチング(サービス)やドリームマッチング(サービス)などを思い浮かべましたが、もっと良い名前が無いかと思い、登録させて頂きました。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・なるべくシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・私の名前やあだ名(もりやん、もりーた)を引っ掛けてもらっても良いです。
・株式会社ではなく合同会社で考えています。前(合)後(合)も意識してお願いします。
・関西、大阪、兵庫、神戸、阪神タイガース、日本国、等が好きです。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

社名に、企業と企業を結び付けるという意味、私の苗字のMも入っており、なおかつシンプルという点が気に入りました。知人の旦那さんがイギリス人なのですが、その人が外国人にも、すごくいい響きでスタイリッシュで良い名前だと言ってくれたのも選考の決めてになりました。字画もカタカナ、アルファベット共に良かったのも要素です。ssK1795さん、良い名前を有難う御座いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

全352のご提案頂きましたすべてのランサーの皆さま、有難う御座いました。その中から、自分で50前後に絞り、家族、友人、知人の意見も聞いて15位をピックアップし、それらの字画を調べて5つにして、最後は最終命名者をお願いしていました某企業の社長のご意見を伺いました。その結果がM-Linkとなりました。沢山の良いご提案を頂きまして改めて、御礼申し上げます。有難う御座いました。
会員登録する (無料)