この募集は2018年11月27日に終了しました。

自社プライベートブランドとして販売するスパークリングワインのネーミングの仕事

自社プライベートブランドとして販売するスパークリングワインのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

772 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
灰田バニー
灰田バニー 本人確認
六花は雪の結晶という意味ですが、そのままだと既存の商品にありそうなので〈華〉の字にしました。 スパークリングワインを開ける華やかな夜にぴったりだと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
弊社は海外未輸入のお酒や飲料を輸入し、販売する会社になります。
この度、弊社プライベートブランドとして販売を行うスパークリングワインのネーミングを募集させていただきます。

現在、お取引契約を交わした店舗様は東京都渋谷にございまして、年齢層は男性20代~40代、女性20代~30代になります。
こちらの商品の店内販売価格は1本15000円前後を予定しております。現在そちらの店舗様で取り扱いしているスパークリングワインで月に1000~1200本出ておりまして、その現商品に代わる商品として弊社スパークリングワインへの変更になります。今後はこちらの店舗様を皮切りに多くの店舗様にも販売を展開していく予定です。


■商品の特徴
・ボトルは透明ボトルになりまして、中に金箔が入ったスパークリングワインでスノードーム(雑貨)のようにボトルの中で金箔が舞う商品になります。
・ボトルトップ(ボトルネック箇所)はゴールド色の封がしております。
・味わいは若干甘みがあります。
・ボトルの底にLEDを装着し、底からボトル全体を光らせ、金箔が舞う状態をより華やかに見せる仕様になっております。


■ネーミングの方向性
・「和」をイメージ、連想できるようなネーミングを希望しております。
・ラベルに記載する商品名は、漢字もしくはローマ字表記を考えております。ひらがな、カタカナ表記は考えておりません。
・できましたら商品に高級感も感じられるネーミングが望ましいです。


■留意点
・長いネーミングはNG(商品名の覚えやすさ、読みやすさを重視させていただきたいと思っております)。


■ 利用用途
・商品名として利用。


■ その他
・商標登録:第33類(ビールを除くアルコール飲料)に登録されていないネーミング。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・よろしければネーミングの由来や想いなども補足してください。

■補足
・当初弊社の方で「ORIGAMI(折紙)」というネーミングの案が出ましたが、上記記載の商標登録:第33類にて既にワインメーカー様で商標登録されておりましたので断念致しました。


皆様のお力添え、お知恵を拝借させていただけましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
追記失礼致します。
金箔が入ったスパークリングワインになりますが、弊社としましては「金」とい文字や言葉、ゴールドカラーを意識したネーミングにこだわる事はございません。
宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

商品の呼びやすさ覚えやすさを踏まえ、今後作成していきます商品ラベルデザインのイメージも湧きやすいネーミングと思い選考いたしました。
ご協力ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、多くのご提案ありがとうございました。
こんなにも多くのご提案をいただけるとは思わず、選考に大変悩みました。
多くの方々のアイデアやセンスを直に触れる事ができ、とても貴重な経験となりました。
今後も他種プライベートブランド商品を発信していく予定になりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)