この募集は2018年11月26日に終了しました。

デザイナー・クリエイターのためのオリジナルグッズ発注サービスのネーミング募集の仕事

デザイナー・クリエイターのためのオリジナルグッズ発注サービスのネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

378 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
KKTRICK
KKTRICK ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
直接のご依頼もぜひよろしくお願いいたします。
ルル(LULU):素敵なもの、素敵な人 クリエ:クリエイト(創造)、クリエイター アトリエ:工房 「クリエイターと購入者をつなぐ素敵なアトリエ」という意味から考案いたし ました。 検索エンジンでは同じ業種での名称にはヒットしませんでした。 「lulukurie」でドメインすべて取得が可能です。 またご参考までに画数占い(社名占い.net)でも非常に良い結果(☆☆☆)と なっております。 『 ルルクリエ 』の社名占い結果 総画数:11画 温和で冷静な会社の資質を示す吉数。 会社名の画数が11の会社は、常に慎重に順序良く事業を進めることができる。 地道な努力をいとわない社員に支えられて発展する。 しっかり実力を備えた結果、自社の業績もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
この度は多くの依頼の中からご確認頂きありがとうございます。
以下、ご確認の上、ご提案頂ければ幸いです。


■ 依頼内容
デザイナー・クリエイターのためのオリジナルグッズ発注サービス
ウェブサービスのネーミングを募集します。

類似サービス
https://canvath.jp/
https://suzuri.jp/


取り扱いグッズ

スマホケース
タブレットケース
Tシャツ
Qi充電器

等になります。



■ターゲット、理想とする顧客属性
・法人・個人でネットショップをリスクなく(在庫を持たずに)始めたいショップオーナーやデザイナーやイラストレーター、インディーズ・地下アイドル(グッズ販売)

・広義のターゲットは上記ですが、特に、一般消費者へ「自身の作品(写真やイラストなど)を製品化、販売、お客様の声を聞いてみたい、喜んでもらいたい」といった想いを抱えるデザイナー・クリエイターを対象にしたサービスのカラーを推していきたい。


■ネーミングの方向性
・男女両方にウケル。
・カタカナで3-7文字程度。
・「プロダクトとしての、モノづくりの楽しさ(楽しいことを発見できる)・そして、販売することの楽しさ」イメージを想起させる。

・上記に関連、連想されるワードが入っているとより理想的です。


・現状は、ガジェット系アイテム中心ですが、
今後は、上記の他、ファッション雑貨ジャンル(パーカー、スウェット、全面プリントTシャツ、ポーチetc..)を
主に充実させる予定です。

ですので、ガジェットを想起させるネーミングは避け、なるだけ、汎用的に、対象ターゲットが、
カンタンにモノづくりができるサービスとしてとらえていただくようなネーミングを希望です。



■ 利用用途
・ウェブアプリ名称として利用する他、
 会社名として、HP、名刺、サービスドメイン等幅広く活用します。


■ 注意点
知的財産権を侵す名称の利用不可。


■ネーミングに加えて、サービス名のロゴデザインも制作していただける場合は、別途お支払い致します。(要相談)

その他、ご不明点あればお気軽にお問い合わせください。



ご応募宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

サービスのイメージと想いを的確に表現しており、
親しみやすい、覚えやすいネーミングで気に入っております。




■ 提案者全員のお礼・コメント

大変すばらしいご提案ありがとうございました。
また、ぜひお願いいたします。

会員登録する (無料)