この募集は2018年12月02日に終了しました。

本出版サイト「本出版サイト」のバナー作成等の仕事

本出版サイト「本出版サイト」のバナー作成等に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

13日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
WunderPixel
WunderPixel シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
あなたに必要なデザインを。
meylさま はじめまして。wunderpixelと申します。 Webデザインを中心に活動させていただいております。 出版社のWeb部門にて、書籍の販促サイトを複数デザイン・構築・運営した実績がございます。 早速ですが、ご依頼を拝見いたしまして、提案をさせていただきます。 ………………………………………………………………………………………………………… ◆コンセプト 本を出したい!という方が訪問される機会がもっとも多いと思いますので、 装丁デザインや印刷された書籍そのものをイメージしてデザインいたしました。 画面が明るく見えるよう心掛けながらも、クラシカルな印象でデザインしております。 また、提示いただいたサイトを参考にさせていただき、 もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
■依頼概要:
まずはサイトトップバナーの作成をお願いしたいです。その中から、1名の作品を採用させて頂きます。

採用させて頂いた方に少々のその他の画像・デザイン(下記参照)もお願いしたく存じます(残りの画像・イメージ作成報酬は、今回のコンペの報酬に含みます)。

何卒よろしくお願い致します。

Meyl
依頼詳細
■該当ホームページ:
本出版ガイド
https://masterpublish.com/


■デザイン変更の目的:
・現在Webエンジニアの方に依頼し、添付画像(ハンドライティング。汚くて恐縮です)のイメージのように、サイトを修正してもらう予定です。その際、サイトイメージも変更したいので、今回ヘッダーのバナー及び、2-3のデザインをお願いしたいです(2-3の部分はそこまでデザイン部に注文はつけないつもりです)
・サイトトップページのアフィリエイト(資料請求)の成約率増加
・プロっぽいサイトデザインにする(個人がテンプレートを使って作ったサイトではなく、そのジャンルの公式サイトに思えるくらいしっかりしたサイトに見せたい)


■最終的に作成頂きたいデザイン・画像:
1.トップバナー(今回コンペで応募頂きたい部分)
*パソコン用 スマホ用。レスポンシブ前提
*画像でお願いします
*現行サイトの幅は(レスポンシブの場合を含め)変更しない予定ですので、各種画像のサイズに関しては現行サイトに最適化してください。具体的なサイズはこちらでは指定しません。
*トップバナーでパソコン用 スマホ用を別々に作成する理由の参考としては、参考サイト( https://card-professor.jp/ )のような用途をイメージしているためです。
*サイトの色は現在の白っぽい色のまま進める予定ですが、もし良いバナーがあればサイトの色の方を変更します。

2.資料請求ボタン(今回のコンペ採用者に追って納品いただきたい部分):
*文言は「無料で資料請求する」の予定
*画像でお願いします
*シンプルなもので構いません

3.H1とH2のデザイン(今回のコンペ採用者に追って納品いただきたい部分):
*各1種類でOK。
*アイコン、文字の形、色、空白などのデザインをお願いしたいです。
*実装の際は画像、HTML CSSを組み合わせる予定です。まずはH1/H2全体を一つの画像として提供をお願いします。そののち、実装する方と相談した上で、全体画像を納品していただくか一部の画像(アイコン画像だけなど)のみ納品していただくか検討しますので、その際にまたご相談させてください
4.サイドバーウイジェットにて使用する画像(人気記事、カテゴリなどの画像のデザイン)(恐らく小さいもの4枚程度かと思いますが進め方は要相談とさせてください)

■今回の依頼のバックグラウンド(参考):
サイトビジター様にアンケートを取った際に、下記のようなレコメンドを受けております(あくまで参考です)。
・手の込んだデザイン(色合い、華やかさ、挿絵、イラスト、バランスや配色)にした方が良い
・自分で本を作りたい人がもっとワクワクするような(自分の本をイメージできるような)トップページにした方が良い
記載項目
「本出版ガイド」は入れて頂きたいです。後はお任せします。
サイズ
  • 詳細を確認ください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
また、有料の画像素材を利用される場合、当選の確定の際に、素材の購入をいたしますので、サンプル画像などをご利用ください。
皆さま、たくさんのご提案を頂き大変有難うございました。
クオリティが高いものが多く非常に悩んでおります。

検討ののち、当選者の方にご連絡させて頂きます。
(数が多いため、全員に返信することが出来かねますがご承知おきくださいませ)

何卒よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

沢山良い作品を頂いた中、非常に迷いましたが、最もジェネラルで人を選ばなそう、かつ当サイトの訪問者層(年代・性別)からのイメージが良かった作品を選ばせて頂きました。なお、複数名で選ばせて頂きましたが、写真よりもイラストの方が手が込んでいるイメージがあるからか、総じて評価が高かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

当選決定までお時間を頂き申し訳ございませんでした。
手が込んだ作品、センスが良い作品が非常に多く、決定まで時間がかかってしまいました。当選に出来ない作品を頂いた方には大変恐縮ではございますが、また別の機会で何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • PC_top_1.JPG
  • PC_top_2.JPG
  • SP_top_1.JPG
  • SP_top_2.JPG
会員登録する (無料)