この募集は2018年12月07日に終了しました。

中国・香港向け化粧品の商品名募集の仕事

中国・香港向け化粧品の商品名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

20日間

提案数

365 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
音 葉 屋
音 葉 屋 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
音の響きを大切に、言葉を奏でる。
CONCEPT. 『白く凛とした肌を花咲かせる化粧品』 ドメイン hakulinka .com/.co.jp 取得可能です。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
美容・健康に関するドクターズコスメ、サプリメントを製造販売してきた会社が
この度、中国・香港にて「日本製ドクターズコスメ」の販売を開始いたします。
Made In JAPANらしさのある、下記化粧品どれにでも当てはまるネーミングを募集いたします。

■該当化粧品
・化粧水/美容液/乳液/クリーム
・UVクリーム
・ソープ
・フェイスマスク

■コンセプト
皮膚科医と共同開発した、安心・安全で肌本来が持つ再生力を活性化し、年齢を感じさせない肌へと導くドクターズコスメ。

■ 重視する点/検討基準
ネーミングは「白」「美」等が入った日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)と外国語の造語を求めております。
より良い知恵をお貸し頂ければと思います。

・「ドクターズコスメ」がイメージできるネーミング
・日本語を基本とした名称
・響きの良いネーミング
・濁音はなるべく避ける(ザジズゼゾ、など)
・覚え易く、シンプルなネーミング
・最大15文字ほど
・キーボードで打ちやすそうなネーミング
・ネーミングのコンセプト
・.comまたは.co.jpでドメイン取得可能なもの

■ 利用用途
・商品名

■ その他/注意点
・他社同業社とかぶる、商標登録がすでにされている商品名は避けて下さい。
・他社の知的財産権を犯すような名称は利用しないで下さい。
・他社製品と間違えやすいネーミングは避けて下さい。
・お客様が覚え易いネーミングとして下さい。
・検索して類似商品および類似名称がHITする物は避けて下さい。
※可能であれば日本語表記のネーミングでお願いいたします。
→※修正:日本語表記、アルファベット表記、どちらでも使用可能ですと幸いです。
■ 選んだ理由

どのご提案も素敵でしたが、こちらの作品が最もブランドイメージにあっていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、ご提案いただき誠にありがとうございました。どれも素敵な作品ばかりでした。またの機会がございましたら、依頼させていただきたいと思っております。何卒、宜しくお願いいたします。
会員登録する (無料)