この募集は2011年08月22日に終了しました。

「レトルトカレー」のパッケージ作成(外箱)の仕事

「レトルトカレー」のパッケージ作成(外箱)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

80,000円

募集期間

10日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
80,000
実際の受注者
Big moon design
Big moon design シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
クライアントにLUCKYを消費者にHAPPYを納品いたします! 
おばんです。提案させていただくBig moonです。 今回提案させていただくデザインは、 クライアント様の ポップでユーモラスと言う意図とは、チョとずれてしまうかもしれませんが。 お土産やギフト等の売るものとして、お客様の興味をそそらせる、 美味しさや、明るさ、個性、を重点にデザインさせていただきました。 やはり、話題性にともなって口に入る商材ですから最低限、 美味しそうでなければならないと想い、このようなデザインに成りました。 又、色調的に明るくポップな色使いは出来たと想っています。 あと、パッケージ左上に「JDA」と販売メーカーの代わりに借りに 入れさせていただいてますが最終的に、公認がとれるか、 別の物を入れるか、全く取るかは御任せいたします。もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
商品は「ダーツカレー」という名称のレトルトカレーで、ダーツの世界では人気のあるプロ選手をパッケージにして、本来関係のないカレーとコラボさせました。全国のダーツバーやイベント会場で話題づくりしながら販売します。その商品のパッケージデザイン(外箱)をお願いします。
依頼詳細
全日本ランキングトップクラスでかつルックスやプレイで人気のある弊社所属のプロダーツプレイヤー(男子3名、女子2名)を全面に押し出したデザインで、ダーツが持つ競技的真剣さとカレーというミスマッチをPOPでユーモラスに仕上げて下さい。
イメージとしては美味しそうにカレーを食べる選手を中央に配置して、背景に真剣にダーツを構える選手が配置されているというミスマッチさに面白さを出したいです。また、ひと目でダーツだということがわかることも必要です。ダーツの矢やターゲットをうまく活用してほしいと思います。

各ダーツプレイヤー詳細はこちらのプロフィールPDF(http://goo.gl/eXSP0)を参照。

カレーの種類は2種類あり、各パッケージイメージ選手は以下の通り。

・ビーフカレー・・・所属男子プロ3名がメイン。(鈴木選手をセンターに。)
・かぼちゃカレー・・・所属女子プロ2名がメイン。

但し、ビーフカレー、かぼちゃカレーのパッケージには5名全員を配置してください。
記載項目
紙箱
サイズ:W13mm×D21mm×H185mm
パッケージ裏面には栄養成分表示などの記載が必要です。


※栄養成分表示の記載例です。
他社様のレトルトカレー外箱、パッケージ裏面サンプル→http://goo.gl/DfN2k
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
食欲を喚起させるカラーリング
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
<主な販売先予定は以下>

1.全国のダーツバーなどでのレジ周りに配置。メニューに「ダーツカレー」とあり、「これは?」という会話のやり取りから、「レジにも売ってますよ」とセールスの流れを作りたい。有名プロ選手がパッケージになったレトルトカレーという事で話題性が強い商品になるので、おみやげ・ギフト需要にも応えたい。

2.ダーツトーナメント・大会・イベント(~1000人規模)会場でのブース出店販売。写真の選手本人がいる場所でサインに応じながらというシチュエーションも想像できる。
直接カレーを販売する飲食ブースの所におみやげ・お持ち帰り用として。

3.ダーツグッズのECサイトでの直販。
<素材写真データは以下よりダウンロード下さい>

http://goo.gl/r0AdZ (ZIP圧縮ファイル:約100MB)

※当画像はすべて著作権法により保護されています。
当依頼以外でのご使用は固く禁じます。取扱いにはご注意下さい。
【紙箱サイズについて】

失礼しました。サイズについての表記に誤りがありましたので
以下に訂正いたします。

誤)サイズ:W13mm×D21mm×H185mm

訂)サイズ:W130mm×D21mm×H185mm
■ 選んだ理由

すぐれた提案力と全体的なデザイン構成力

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案頂きました皆様、ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる