この募集は2018年12月05日に終了しました。

【リニューアル】精神科WEBサイト、TOPデザインのみ募集【素材豊富!】の仕事

【リニューアル】精神科WEBサイト、TOPデザインのみ募集【素材豊富!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

20日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
tamatuf
tamatuf 本人確認
Webデザイン、コーディング、その他イラストの作成まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。
初めまして。tamatuf(タマタフ)と申します。 この度はご提案の機会をいただき誠にありがとうございます。 全体的に明るく清潔感があり、患者様が目的の情報にたどり着くための導線を意識したデザインを作成いたしました。 ○配色について 全体的に白の背景を多めに使用し、明るい印象に致しました。 サブカラーにパステル調の緑を使用しております。 メインイメージの写真も明るいグリーンを使用し、色味と統一いたしました。 ○レイアウトについて グローバルメニューは、画面スクロール時にヘッダー部分に固定できるデザインといたしました。メニューの項目は、通常の患者様が必要とする確率の高いアクセスや問い合わせなどを配置いたしました。 また、ページのサイドに「予約」「アクセもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
■店舗概要
駅チカの静かな場所に位置するクリニックです。
患者様お一人お一人のお話を「じっくりと聴く」ことを大切にしております。

このたびはWEBからのアピールをより強くするために
デザインをリニューアルする運びとなりました。

何卒よろしくお願い申し上げます。


■診察内容
・精神障害
・発達障害

■店舗外観、内観については大きく取り上げないでください。
クリニックはビルの1階に入っており、こぢんまりとした雰囲気です。待合室はなく、ビルの共用スペースを代わりに使用しております。クリニックは二部屋(待合室と診察室)のみ。
そのため、見栄えしないので外観・内観を大きく掲載しないでください。

依頼詳細
■要望
・店舗名は「医療法人瑞枝会クリニック 」のみでお願いします。現行は旧名も掲載してますが、不要です。

・グローバルナビは固定を前提としたデザインでお願いします。

・サイドに「予約」「アクセス」「求人」を固定ボタンでリンクを貼ってください。
参考サイト:

・画像は「写真よりもピクトグラムをメインで」使用してください。
参考サイト:https://nishiumeda-kokoro.com/
理由:当院のHPを見る方は「情報処理能力が高くない状態」の方が多いです。
ですので、なるべく「情報量が多くない」「簡潔な」画像を使用したいです。
→素材には現行サイトで使用した画像が多数入っておりますので、ご参考ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■現サイトの問題点
・導線が悪く、情報が分散されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■デザインにおける優先順位
・サイトの導線整理(機能重視)
現行サイトのデザインを気に入っているわけではないので、デザイン性をあげたい気持ちはもちろんありますが、優先順位は「導線(見やすさ)>デザイン性」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HPに望む効果
・新規顧客獲得
・導線の整理
現在あるコンテンツを整理して、ユーザーが求める情報にスムーズにたどり着けるようにしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HPのメインターゲット
・20~30代の男女

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■カラー
ベース:白
サブ:緑
アクセント:オレンジや青系(どちらかだけでも可)

■カラーについての要望
・ロゴの色合いと合わせてほしい
参考サイト: http://cocoromi-cl.jp/introduction/characteristic
↑当院のロゴと配色が似ており、色合いのイメージが近いです。

■ロゴの説明
みどり、青、オレンジはそれぞれ「植物、空、大地」をイメージ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■テイスト
・パステル
・知的
・清潔感
・優しい
→心身がつかれた状態の方がご覧になることが多いので、
「安心感や清潔感」を感じられるようにしてほしいです。

NG:カラフル・ポップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■希望イメージ
・シンプルで親しみやすい
☆写真の多用は避けてください。 
・余白が多め
・明るさはほしいが、エネルギッシュさは不要。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■その他要望
・グローバルナビは固定追従を前提としたデザイン

・予約やアクセスフォーム、求人へのリンクをサイドに固定


・画像は「写真よりもピクトグラムをメインで」使用してください(参考サイト:https://nishiumeda-kokoro.com/)
理由:当院のHPを見る方は「情報処理能力が高くない状態」の方が多いです。
ですので、なるべく「情報量が多すぎない」「簡潔な」画像を使用したいです。

・使用する写真は色数多くないやつがよい
上記と同じ理由により、使用する画像は「激しい色合いでないもの」「ごちゃごちゃしすぎていないもの」を意識して選んでください。
提供素材内に現行サイトやブログで使用した画像を入れております。ご参考ください(フォルダ名:イメージ画像)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■登録しているSNS
・Facebookのみ
他のSNSは登録する予定はありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■素材提供
内観、外観:あり
ロゴ:あり
代表:あり

http://firestorage.jp/download/00707d031bdedc92a97e6be764ebb8a2abb6b8c1
ダウンロードパスワード 3jhb0d35
なお、ロゴについては現在、aiかpsdファイルがないのか探しているので
とりあえずjpg画像を配置してください。


■参考サイト一覧
・ピクトグラム
https://nishiumeda-kokoro.com/

・配色
http://cocoromi-cl.jp/introduction/characteristic

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サイトマップ
① TOP
L② 医院情報
L③ 予約診療
L④ オンライン診療
L⑤ 磁気刺激療法・TMS
L⑥ 療養の手引き
L⑦ 精神科のセカンドオピニオン
L⑧ 障害年金の相談
L⑨ うつ病
L⑩ 躁うつ病
L⑪ 大人の発達障害(ASD・ADHD)
L⑫ パニック障害
L⑬ PTSD
L⑭ 統合失調症
L⑮ 身体にかかわる症状がある方
L⑯ 心にかかわる症状がある方
L⑰ お問い合わせ
L⑱ 求人情報
L⑲ ブログ(一覧)
L⑳ ブログ(詳細)

症状ページ⑨~⑯のアピールの優先順位は下記の通りです。
うつ病 ≧ 躁うつ病 > 大人の発達障害(ASD・ADHD)>パニック障害>PTSD>統合失調症>身体にかかわる症状がある方=心にかかわる症状がある方
サイトURL
http://mizue-clinic.com/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
※※※ご注意いただきたい点につきまして※※※
【店舗へのご連絡はおやめください】
ランサーズの規約にもありますが、店舗様の通常業務に支障が出るため・素材について
直接電話等のお問い合わせをお控えいただきますよう、ご協力の程お願いいたします。

【素材はFotoliaかその他無償の素材をご使用ください】
素材として必要なものがある場合にはフォトリア画像をご使用ください。
疑問や不明点などがありましたら、ランサーズ内メッセージにて頂戴できますと幸いです。

その際、定期契約でダウンロード出来る画像のみを使用してください。
(画像検索した際に出てくるサムネール下の画像番号の横に
フォトリアのマークがあるものは使用しないようお願いいたします。)

フォトリア以外の素材を使用する際には、
必ず無料で提供いただける物のみご使用ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご不明点などございましたらいつでも
ランサーズ内メッセージフォームにてお問い合わせください。

皆さまのアイデアをお待ちしております!

何卒よろしくお願い申し上げます。
ランサーの皆様

当院のコンペへご参加いただき誠にありがとうございます。
もう少し他の案も頂戴したく、本日よりあと1週間募集期間を延長いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

デザインスキルが一番高かった。ピクトグラムの選び方がよかったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さまご提案いただき、ありがとうございます。
ハイレベルなご提案が多く悩みました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)