この募集は2018年12月01日に終了しました。

アパートのネーミングの仕事

アパートのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

20日間

提案数

544 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
 名匠 
 名匠  認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
◆ 未来は「 名前 」で変わる ◆
テラ tera 1 兆 テラス teras 照らす / 希望の光 / 未来 テラス terrace 寛ぎの庭先 / 縁側 ご検討ください 

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
アパートの名前を募集いたします。
末永く愛着の持てる名前を希望いたしております。
外国語を使用するときは、母国語の方が耳にしたり字を読んだりしても誤解を招いたり違和感を覚えるものでないものをお願いいたします。
個人が居住用として使うのはもちろん、法人利用による事務所などの事業業務用途も想定しています。

アパートの概要
平成31年3月末完成予定
3階建て軽量鉄骨造
1階は事業所として使用、2階3階をアパートとして使用
2階2居室、3階2居室

立地
東京都練馬区下石神井
旧字名は向三谷
旧早稲田通りが東側に、北側に区道が接する角地
周辺は2階建て木造住宅が多くあるが、ところどころに3階建ての事業所建物やマンションなどが混在する住宅地で起伏はない
かつてはキャベツ畑が広がっていたが、宅地開発が進み、現在では畑として利用されている土地はほんのわずか残すのみ

周辺地域
旧字名から名前を取った向三谷公園
かつて流れていた千川上水は暗渠となり千川通りに、その千川上水にかかっていた八成橋は今では交差点名やバス停名として残る
やや離れて北側に石神井川が流れ、石神井公園がある
依頼公開後の追記内容
パースをご覧いただいて、建物の外壁の色からネーミングのご提案をいただく場合がございますが、まだ本決まりではありません。
色の選択、配色等は変更となる場合がございます。
外観の形態、建物の規模などのイメージとしてご理解くださいませ。
なお、建築会社で用意しております外壁の色は、白系、ベージュ系、茶系、グレー系、黒系になります。
ビビットな色やパステルトーンの色は用意していないようです。
パレス、ハイツ、ハイム、コーポなどの付いているご提案を頂く場合がございます。
実際に街を歩いているとよく目にいたしまして、建物を見ると昭和の高度成長期に建てられた建物の場合が多くある印象でございます。
そのため入居者の立場に立ってみると、名前だけから築年数が結構経っているのではないかと印象を持たれてしまうのではないかという恐れがございます。
平成31年3月末に新築予定の物件ですので、新しさを感じさせるものを希望いたします。
平成も間もなく終わり新たな元号を迎える時代に、未来を見据えたネーミングをご提案いただけたら幸いです。
■ 選んだ理由

応募された多くの案を拝見いたしまして、独自性や優れた感性を感じさせる作品を多く目にいたしました。
544もの案の中から、最終的に7案を選びました。
どれも完成度が高く、語感に優れ、覚えやすく、甲乙付け難い作品でした。
アパートの性格から先端的なものではなく幅広く受け入れやすいもの、アパートとして借りたくなるものとして、「向三谷テラス」に決めさせていただきました。
住人がアパートに求めるものとして価格、広さ、使い勝手、立地条件などがあることでしょう。
それらを短い言葉で体現されてると感じたため決定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただきました多くの方々、誠にありがとうございます。
最終的に選んだ7案の中から1つを選ぶまでの過程は、本当に思案の連続でした。
ご提案された方の思いや考えがひしひしと伝わってくるようでした。
特に最終的に選んだ7案、LUCIAS,PLELISS,向三谷テラス,QUOLEA,LUPINUS,クローバー,plane stageをご提案いただきました方には感謝いたします。
居心地の良い場所を連想させるものであったり、住人の暮らしぶりをうかがわせるものであったり、センスの良さを感じさせるものであったり、とてもためになりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 3面_パース_スタジオ.jpg
  • 2018100301.jpg
  • スリービー2.jpg
  • 配置計画図.pdf
  • 平面図1階2階.pdf
  • 平面図3階屋根伏.pdf
会員登録する (無料)