この募集は2018年11月24日に終了しました。

フリーアナウンサー(司会者)の屋号の仕事

フリーアナウンサー(司会者)の屋号に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,880円

募集期間

5日間

提案数

502 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,880
実際の受注者
epris=情熱を抱いた、夢中になった rise=上昇・発展 sia=幸せ 週末を中心に活動をして情熱にみちて発展する幸せがある造語案となります。 「eprisiacom」ドメインはすべてに空きがあるようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
平日は会社員をしながら、週末を中心にパラレルキャリアとして
司会、フリーアナウンサー、学生の就職支援(面接対策)などで
活動している30代女性です。
この度は、個人事業主としての屋号を募集いたします。

活動分野は、セミナー、シンポジウム、演奏会などの司会および
面接対策、スピーチトレーナーがメインです。
今後も、人々の支援ができるお仕事を中心に
活動分野はどんどん広げていきたいと思っています!


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

must
・10文字以内でシンプル
・ドメインが取得できる
・簡単に発音できる
・唯一無二(Yahoo!やGoogleで検索しても同じものが出てこない)
・日本語、イタリア語、造語のいずれか
・サービスの特徴を言い表している


want
・「あ」または「A」から始まる(あいうえお順で並ぶ場合 目立つため)
・私自身の明るさが伝わるようなネーミング

NG
・「voice」
・「愛」「LOVE」
・「アナウンス(英語、イタリア語含む)」やその派生語

という条件を満たす名称を募集します。

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような、名称は決して利用しないでください。
名前が「まいこ」ですのでそれを使って頂いても大丈夫です!
★早速たくさんのご提案ありがとうございます。
私の好みの問題なのですが
正式名称は英語で、読んだ時にカタカナ4文字程度
が理想ということに気づきました。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
↑に正式名称は英語で、とありますが「英字で」の間違いです。

Aから始まることはマストではなく、シンプルで女性らしさをあわせもつ(カタカナ読みで)4から5文字のワードが良いなと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
締め切り延長します!
依頼金額を11880円に変更して、延長しました。
もう少し候補案をいただきたく、延長させていただくことにしました。
いただいた案を拝見して、大変勝手ながら以下要望として記載させていただきます。
ご提案お待ちしてありますので、よろしくお願い申し上げます。

●アナウンサーに絞った意味合いの屋号ではなく、幅広く活動できるようにしたい
●aから始まるのは必須ではありません
●読みが5文字以内(できれば4文字以内)
●名前(maico)は一部だけであれば使用OK maicoxxxxはNG
●女性らしい単語の響き
●イタリア語、フランス語、英語またはそれらによる造語
■ 選んだ理由

言葉の響き、意味合いがイメージに合っていたので選ばせていただきました。ありがとうございました!

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、お忙しい中たくさんのご提案ありがとうございました。なかなか決められず期限ギリギリになってしまい、申し訳ありません。
会員登録する (無料)