この募集は2018年10月30日に終了しました。

イラストレーターの方へ【3問15円アンケート】同人ゲームキャラクターのイラスト製作依頼料のアンケートの仕事

イラストレーターの方へ【3問15円アンケート】同人ゲームキャラクターのイラスト製作依頼料のアンケートに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

16円/件

作業件数

100 件

募集期間

4日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
 条件にあてはまるイラストレーターの方に対して、イラスト依頼料金についてのアンケートをお願いします。
 今回の内容は「依頼料金計算のための材料」のためのアンケートとなるため、参考例としての算出を求めたいので、個別相談案件である、ケースバイケース、そういった意見の方の回答はお断りします。
 またイラスト制作を天井なしの芸術性としてではなく技術料金として算出を考えられる方の意見を求めています。
 そのため目安としての金額を教えて頂ける方・オープンにされている方のご自身の金額を入力されて頂けるようお願いします。

依頼した内容

・ご自身がプロのイラストレーターであると胸を張って解答できる方
・ご自身が依頼を受ける時の相場を決められる方
・依頼料金をオープンにできる方(ただし統計結果も含め、今回の解答を公表する予定はありません。個人的な参考情報とするためのアンケートです)

条件を満たす方の以下の3つの質問に対して回答をお願いします。

1.立ち絵(1920×1080サイズで使用するもの)について依頼する場合のデザイン料金
2.上記の立ち絵を作成する場合のポーズ一枚あたりの料金
3.乗機の立ち絵を作成する場合の表情差分の一枚あたりの料金
4.その他何かアドバイスがありましたら解答をお願いします。こちらへの回答はなし、の一言でも構いません。

いずれも単位として円を付ける必要はありません。単位不要で、つけてもつけなくても構いません。

タイトルの金額が間違っていましたので修正しました。
10円ではなく15円に設定してあります。
表記上の16円は1円は消費税として設定されているものです。
その他欄で参考になる画像や的確な指示を頂きたいとの回答を頂きました。
実際に依頼する際にはそのようにいたしたいと思います。
参考意見ありがとうございました。
今回のアンケートでは回答された全員のプロフィールを確認させて頂き、こういった絵柄の方の場合このくらいの値段で受けて下さるケースがある、という判断材料にさせてもらっております。
回答して下さったみなさま、ありがとうございます。
引き続き募集を続けさせて頂きます。
一時停止の理由:イラストレーターの方へのアンケートでしたが、ライターを主とする方の回答が多く、その方々がプロのイラストレーターとして活動されているのであれば問題ないのですが、プロフィール情報も不足しており参考になる情報を集めるのが難しいようなので一度停止させて頂きます。
会員登録する (無料)