地域活性化活動のための任意団体のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

76 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまてpatongseafoodと申します。 添付ファイルにて提案させていただきます。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

西日本の地方都市で、地域活性化のための活動を行っている、女性ばかりの任意団体です。
活動内容としては、地元で行われるイベントに出店したり、自分達でグルメイベントを主催したり、地元の情報発信や懇親会などが主な項目です。

以下、本会のサイトです。
http://yoitoko.com/~hamaten/

これまで適当なグループ名で呼んでいたのですが、活動も3年目に入りましたので、グループ名を決めたいと思い考えたのですが、よい名前が思い浮かびません。

呼びやすく、また印象に残りやすい名前を募集します。よろしくお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・できれば平仮名表記。カタカナ表記の場合も、親しみのある外来語をベースにしたもの(フランス語の○○にちなんでとか、ドイツ語の△△より、とかはNG)。
・7文字以内。
・活動的な女性をイメージさせる、明るくて優しい印象の名前。
・具体物をそのままずばり指したものではなく(「ひまわり」とか「おひさま」とか)、抽象的なものを組み合わせたような造語が望ましい。
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます★
会のメンバーと楽しく拝見しています。

今後のご提案についてですが、「はまだ」という言葉を使ったもの以外でお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

提案いただいた2案から、「住人十色」を選択しました。
地域活動団体だとわかりやすい点と、四字熟語を由来とした提案の斬新さが決め手でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

76件と多くの提案をいただきました。ありがとうございました!
最終的に1案に絞り込むのが残念なほど、良提案が多くありました。

次回はロゴ作成でもお世話になりたいと思っています。
よろしくお願いします。