この募集は2018年10月27日に終了しました。

新規OPENするカーテン専門店の配置図面を募集の仕事

新規OPENするカーテン専門店の配置図面を募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インテリアデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インテリアデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

4日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
江口 顕
江口 顕 本人確認
インテリアデザイン、CGパース
再訂正 UP致します メーカー什器、縦に配置した場合 左側、 柱を抱き込みますと通路幅のバランスが崩れます 確認の為 2案としました ご検討、宜しくお願い致します

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
初めて依頼させていただきます。
移転するにあたり、ご相談させていただきます。

【依頼の背景】
・現店舗のショールームが40坪程度。
・手狭でお客様増加のため店舗を新設し、移転。来年OPEN予定。
・予算削減のため弊社スタッフにて什器調達、施工を予定しています。

新店舗の図面を添付いたします。
また私のざっくりとしたレイアウトイメージも添付します。
顧客の流動性や使いやすさ等を考えると、素人では限界があると
思いましたのでご依頼させて頂いております。
レイアウトイメージに一つもこだわりはございません為
参考までにと思います。
なお、右下「商談スペース」は表記無視し、通常の店舗と
考えていただいて構いません。

【お客様層】
新築に伴ってカーテンを見に来られるかたが多く
20台後半〜30台後半のご家族連れのお客様が主です。
お子様連れも多いです。

【滞在時間】
ご新居の打合せは1-2時間かかります。
場合によってはもっと。

【主な取扱商品】
①オリジナルカーテンサンプル 展示比率:3
弊社オリジナルの売れ筋のカーテンです。
安価なものが多いですが種類は多くありません。
尚、サンプルはすべてカーテンにした状態で展示します。
(ペラペラの生地(ハンガーサンプル)ではありません)

②メーカーカーテンサンプル 比率:2
国内カーテンメーカは一通り扱えます。
デザイン性の高いものが多く、種類も豊富ですが
オリジナルよりかは高価になります。

③メカ 比率:3
ロールスクリーンやブラインド等。

④輸入カーテン 比率:1
一番高価です。移転の目玉にしたいと思います。

④カーテンレール他 比率:1

【その他】
打合せ机1500✕800を少なくとも 5つ 必要かと思います。
また子供連れが多く、キッズスペースが必要です。
2000*2000程度のスペースがあれば問題ないと思います。

また、打合せを円滑に行うため、カーテンメーカやメカのカタログを
大量にショールームに保管しておく必要があります。
打合せがスムーズに進むよう、カタログ場所も考慮する必要があります。

またカーテン什器はこれから作りますので
サイズはある程度柔軟に対応できます。
参考まで現店舗の什器は、タテ2000*ヨコ500*高さ2000を
複数台並べて、それにカーテンレールを設置。サンプルを吊っています。

【参考にしたいもの】
国内カーテンメーカのショールームは参考にしようと思っています。
https://www.sangetsu.co.jp/showroom/tokyo/
https://www.lilycolor.co.jp/interior/showroom/tokyo/index.html


当方、移転の経験が初めてのもので情報不足があると思いますが
ご質問あれば随時お答えいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
現店舗の図面やサイズ(手書きですが)、写真を添付します。
いまの商品展示数でも少ないなと感じております。
今5席ですがこれでちょうどいいくらい。ただ800*800の商談テーブルは無理やり置いてます。
参考まで。
■ 選んだ理由

お客様への見せ方を考慮いただいた点、什器を弊社で作成するなかでサイズや使い勝手の提案をいただいた点がございます。地域最大の展示品数にも対応できると判断いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どれもしっかりと拝見させていただきました。情報不足もあるなかで非常にたくさんのご提案ありがとうございました。本来ならば一人ひとり御礼を申し上げるところですが、メッセージにて失礼いたします。ありがとうございまひた。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • レイアウト2.pdf
  • 図面1.pdf
  • 現とやま.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる