この募集は2018年10月27日に終了しました。

SF小説誌の表紙の仕事

SF小説誌の表紙に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

31,000円

募集期間

6日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
31,000
実際の受注者
mtrism
mtrism 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
イラストと地図
mtrismと申します。 提案済みのデザインのイラストに「異星感」を加えてもっと内容が伝わるように修正いたしました。(イラスト部分はpsdファイルなので、このような大幅な修正も可能です。) ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 文字情報
アーカイブ騎士団(サークル名)
010(巻数)
モンスター小説集(書名)

■ サイズ
A6

■ 表紙コンセプト
SF小説の表紙です。
モンスターをテーマにした、複数人で書いた短篇集です。ホラーというよりは、SFやファンタジーで少しユーモラスなものが多いです。
SFやファンタジー小説が好きな人にアピールできる幻想的な雰囲気を出したいです(ちょっとユーモラスな感じでもいいです)。

デザインは、水彩画で、夜っぽい雰囲気のイメージを考えています。例えば、モンスター(フランケンシュタインなど)がいる夜の街の風景です。
イメージは以下のような絵です。
水彩画と書きましたが、水彩画「風」でかまいません。
サンプルのURLが消えてしまいましたが、エドワード・ホッパーのナイトホークスという絵のイメージです。
こちらの説明が不十分でしたので追記させてください。
タイトル情報についてですが、アーカイブ騎士団というサークルで出している書籍の10冊目が「モンスター小説集」になります(毎回テーマを変えています)。
そのため、文字情報は「アーカイブ騎士団010」「モンスター小説集」というまとまりで配置していただけるようお願いします。
■ 選んだ理由

うまくイメージにあったイラストを制作してくれました。モンスターというと恐いイメージもありますが、素敵な雰囲気のイラストがむしろ今回採用したいイメージにあっていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

予想以上に多くの方々から提案をいただき、大変感謝しています。残念ながら今回は選べなかった方々も、力作ぞろいで悩みました。また何か機会があればよろしくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる