絵画レンタルという新規事業のパンフレット作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

5日間

提案数

29件

閲覧数

192回

実際の発注内容

実際の支払金額
60,000 円 ~ 70,000
実際の受注者
bulbstudio
bulbstudio ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
人と人の心を動かす、サプライズのあるデザインを
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
7日
入金(作業開始)
9日
納品完了
21日
(作業開始から12日)
過去に募集された他の仕事をみる

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払い(エスクロー)を行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、エスクローした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「人々の生活に芸術を身近に、そしてアーティスト(制作者)の活躍の場を増やす」という理念の元、芸術に関わる事業(絵画教室・絵画教室フランチャイズ、京都市内でレンタルギャラリー運営等)を行っております。

今回は、購入すると高価な絵画ですが「借りる」という新しいスタイルでリーズナブルに毎月違う絵をお楽しみ頂けるという新しいビジネススタイルの提案をしたパンフレットの作成をお願いしたく思います。

絵画レンタルは、絵が「好き」「嫌い」ではなく、空間の演出としては魅力がたくさんあるスタイルです。また、アーティストの方の活躍の場を増やす事ができると信じて活動しております。

関西を中心に3,000部程度、病院、個人院、高齢者施設などに向けて郵送する予定です。そのパンフレットと封筒をデザイン頂ければと思います。


■ パンフレットデザインへの要望

デザイナーさんが確定しましたら事業内容を簡単にまとめたものをお伝え致します。ある程度この写真を入れて頂きたい、この文面を入れて頂きたいなどというキャッチフレーズなども準備致します。
お使い頂きたい写真もお送り致します。(高齢者施設、病院等で撮影添付写真参照4〜6枚目)

今回一番お願いしたいのは、余白や字体、微妙な配置や色合わせなどプロの方の経験や感覚がものを言うセンスというところにお力をお借りしたく、私自身もIllustrator、Photoshopはある程度使えますので、画像差し替えや誤字などで細かな修正をお願いするといったことはありません。


■ パンフレットの情報

ページ:7ページ(A4中綴じ)、封筒A4(両面)

〈具体的には〉
・パンフレット
1.表紙
2.裏表紙
3.p1〜4は色々なシーンで絵画を飾った写真を撮影したものをお渡ししますので、それを中心に
4.p5作品紹介ページ(添付写真3枚目参照ください。)


・封筒
忙しい病院の先生の目にとまるように絵画作品を両面に配置した封筒。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式


■ 概要
前述の通り私の方も多少修正などができますので完璧なものを納品頂くというよりは、一番求めることはプロの経験と感覚が必要な余白や色合わせなどのセンス的なところです。
パンフレットのイメージはお洒落で温かいそれでいて、病院の先生にお渡ししますので誠実であることです。
画像に差し替えがあったり、文面などは頂いた後こちらで整えることができますので何度もやり取りをしなければいけないとうことはないと思います。
納期についてもそれほど急ぎません。

ご提案に関してですが、どうしても仕上がりイメージにこだわりたく、今回の依頼に近しいこれまでの実績パンフレット等がございましたら添付頂ければ幸いです。
イメージに近いものがない場合も必ず過去の作品をいくつか添付頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。


■ 添付データについて
1〜3枚目、現在のパンフレット
4〜7枚目、今回使用頂きたい写真の参考