この募集は2018年10月20日に終了しました。

【長期依頼・完全在宅OK】美容サロン・スクール企業のアシスタント業務(主にメール対応)の仕事

【長期依頼・完全在宅OK】美容サロン・スクール企業のアシスタント業務(主にメール対応)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

17件

閲覧数

492回

見積もり募集の内容

提示した予算
1,000 円/時 ~ 2,000 円/時
依頼概要
業務量の増加により、新たに在宅アシスタントを1名募集します。
すでに、クラウド経由で採用した在宅勤務スタッフ2名に活躍して頂いていて、そのうち1人はもう4年にもわたって勤めて下さっています!
今回も末永くサポートして下さる方と出会えればと思っています。

■概要
弊社は一般個人の方向けに美容系サロンと、その実技を教えるスクールを運営しています。
その一般個人のお客様と、スクール入学希望者・在学生の対応業務をメインに、できればその他の事務作業も合わせて担当して頂ける方を募集しています。
お客様に対して心を込めて対応して下さる方、そういった仕事が好きな方にぜひサポートして頂きたいです!

■業務内容
・メール、チャット対応
一般個人のお客様からのサービス申込への対応、スクール入学希望者からの問い合わせへの対応、在学生への情報発信がメインとなります。
1日あたり5〜10件程度のボリュームです。こちらで用意しているテンプレートを基本として対応が出来ますのでご安心下さい。
基本はメールですが、在学生向けの情報発信にはチャットワークも使用します。
なお、電話受付については別に担当スタッフがおりますので、基本的にはメール対応のみとなります。

・顧客リスト、メルマガリストの管理・入力作業
メルマガ登録のメールアドレス確認やメルマガ配信ソフト・顧客リストへの入力作業です。
こちらは1日あたり2〜6件程度となります。

・ブログ、SNSの投稿やメルマガ配信作業
こちらで用意した原稿を整形して投稿・配信する作業です。週に3〜4回ほど発生する業務です。

・その他資料作成など
その他、スキルや経験を考慮し、スライド資料の作成などをお願いすることがございます。

■勤務曜日・時間帯
勤務曜日、時間帯はご相談とさせて下さい。
勤務日時は定期ではなくそのときの仕事量に応じて相談しながらになりますが、参考までに現在のスタッフは1日2〜3時間程度の稼働となっています。

■報酬
時給1000円〜
※スキルや期間を考慮し、随時昇給を検討します

■必要なスキル・条件
<必須スキル、条件>
・すべてWEBでの業務となるため、ネット環境が整っている方
・基本的なPCスキルがあり、Excel、Word、Gmail が一通り使える
・チャットワークでやりとりができる
・社会人としてのマナー、礼儀作法を心得ている方(特にメール対応のマナー必須)
・責任を持って取り組んでいただける方
・守秘義務への意識が高く、厳守できる方
・長期継続できる方

<あれば優遇するスキル>
・Wordpressの投稿ができる
・Facebook、Twitterの運用が出来る
・秘書業務や営業サポート業務、カスタマーセンター勤務などの経験がある

■ご応募の流れ
ご応募の際には、以下を記載の上ご提案下さい。
1.過去の経歴と、ご自身のアピールポイントやスキルを教えて下さい。あなたの能力や特性を活かしたお仕事で活躍して頂きたいと思っています。ぜひ詳しく教えて下さい!
2.「あれば優遇するスキル」に該当するものがあれば教えて下さい。
3.週にどれくらいお仕事が可能か教えてください(具体的な曜日や時間帯があると助かります)

決定後に、一度SkypeもしくはZOOMで打ち合わせさせて頂きます。
その後まずは2週間お仕事をお願いし、双方の相性が良ければ引き続きお願いしていきたいと思います。


適した方からのご応募があり次第採用し、募集期日に関わらず募集を終了しますので気になる方はどうぞお早めにご提案下さい!
どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)