この募集は2018年10月14日に終了しました。

実務翻訳者に弟子入り!1month日英翻訳実習、英訳が初めての方対象! の仕事

実務翻訳者に弟子入り!1month日英翻訳実習、英訳が初めての方対象! に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、英語翻訳・英文翻訳に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

9件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
400 円 ~ 500
製作期間
98
実際の受注者
Chi(impntg0428)
Chi(impntg0428)

本人確認 【日英・英日翻訳】読み手を想い、訳します。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 1
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

ご覧いただきありがとうございます。 主に翻訳関係の仕事で、皆様のお手伝いをさせていただきたく思います。 【自己紹介】 30代女性 趣味:ダンス動画撮影、サッカー観戦 オーストラリア留学経験有(1年) ・英検準1級・TOEIC820点 取得 翻訳学校で3年程勉強後、非営利団体での翻訳ボランティアとして活動。 本業では大学の国際関係部署にて、翻訳関係全般、海外大学との協定... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

言語
和英翻訳
依頼の目的・背景
8月創刊のバイリンガルwebマガジン「にほんごサンデー」(http://ej-creation.net/)にて、所属する講師のアシスタントとして実習を希望される方を募集します。

たんなる作業依頼ではなく、このお仕事自体が実習プログラムとなっています。作業計画の立て方から、在宅で翻訳をする場合の質問等のコミュニケーション、翻訳業務に必要な分業のコツについて、実習講師が個別指導します。
紙の添削課題などではなく実際に業務に使うファイルを扱う、実務案件を手がけている現役翻訳者から学べる、質問が毎日でもできるという点で、本気で翻訳者デビューを目指している方にお勧めの、実践的なプログラムになっています。

実習期間は約1カ月間です。目指す成果物としては、
・web掲載用の日本語4コマ漫画の日英翻訳(下訳2本ご担当を予定)
・漫画形式のコラムの入稿練習(5本を予定)~新規日英翻訳(下訳1本ご担当を予定)
以上を、外国人が楽しめるように作成していただきます。

実務の前には、オンラインでの研修やグループワークを用意しています。

翻訳いただいた英文は、外国人スタッフがネイティブチェックをした上、使用いたします。添削結果もフィードバックしますので、振り返りにお役立てください。修正責任は生じませんので、日頃の勉強の成果を生かす場としてどなたでもお気軽にご参加ください。

【対象者】
・現在、翻訳業務の実績がない方(未経験者を育成するという趣旨から)
・今後仕事として翻訳に取り組みたい意欲のある方。就活生、転職活動中の方、翻訳会社トライアルを受験勉強中の方歓迎。
・英会話を学習中の方(目安として英検2級程度)。
・パソコンをお持ちの方:Wicrosoft Wordをお持ちの方(Windows推奨、Macは自己解決できる方のみ)。また、実習中はchatworkという無料webコミュニティーをご利用いただきます。
・本実習終了後、継続して翻訳アシスタントをしてみたい方には長期の実習もあります。興味のある方を歓迎します。

【募集人数】
今月開始生 1名(既存実習生が在籍中)
※来所の必要はなく、好きな時間・場所で実習していただけます。
※応募者多数の場合、来月以降の実習を希望する方は待機のお申込みができます。

【予算(実習手当)】
1名あたりの予算・・・期間中合計300円(手取り)
※実習中の研修成績によって下訳業務をお断りすることはございません。

【実習期間】
10月15日(予定)~11月20日まで

【応募方法】
お見積り額を300円(手取り。システム手数料含まず)としてご入力ください。
以下の項目にご回答ください。
・お名前
・ニックネームまたはイングリッシュネーム
・簡単なプロフィール(お住まいの地域、学生か社会人か、応募理由など)
・待機希望(  )※希望する方は〇
・以下の適性検査に回答してください。
 ■適性検査
 1. 次のオノマトペの英訳をしてください。
 ガチャ(ドアが開く音)
 カーッ(赤面する様子)
 くすくす(笑う様子)
 ピョンピョン(とび跳ねる音)
 ふむふむ(感心する様子)
 2. 次の文章は4コマ漫画のセリフです。英語に訳してください。
 [タイトル] つもり貯金
 [1コマ目] ピザ頼んだつもりで貯金!
       チャリンチャリン
 [2コマ目] ドーナツ食べたつもりで貯金!
 [3コマ目] ぐー、ぐぐー
 [4コマ目] 貯金したつもり・・・
     (ドーナツをほおばって)はむはむ

皆様のご応募をお待ちしています。
翻訳分野
実務翻訳 (ビジネスに関する文書全般)
総文字数
300 文字
納品形式
Wordファイル (.docx)
継続発注の有無
ランサーに相談して決めたい
会員登録する (無料)