株式会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

44 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
sippo様 はじめましてmomohiroと申します。 株式会社のネーミング を提案致します。 添付ファイルをご確認、ご検討の程宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
この度、株式会社を設立することになり、ネーミングを募集させていただきたく、宜しくお願いいたします。

業種は、年齢性別を問わず敏感肌の方でも使えるようなナチュラル素材の基礎化粧品の小売及び卸売りですが、フェイシャルエステやアンテナショップ、将来的には訪問理容サービスなどの高齢者福祉関連事業の展開を考えています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・簡単に発音できて覚えやすい
・日本語でも何語でもOK
・ドメインが取得できることが望ましい(.com/.jp/.netのみ)
・「株式会社」を省いた社名の画数が吉数である

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
この度は、たくさんのご提案をいただきまして、誠にありがとうございました。
途中から、お礼のメッセージを送れなくなってしまい申し訳ありません。

どのご提案も、私どもの拙い会社説明の中から、思いやビジョンを汲んでネーミングの中に取り入れてくださっていて、嬉しく思うと同時に発想の豊かさに驚いています。皆様の貴重なお時間を割いていただき、大変感謝しております。

ただ今、一つ一つのご提案をじっくりと検討させていただいておりますので、採用の決定まで、もうしばらくお待ちください。
■ 選んだ理由

ご提案いただいた中には画数などが考慮されていないものもありましたが、こちらの希望を全て満たしたネーミングの中でも、momohiroさんのご提案は一番言葉に出して言いやすく且つ覚えやすい名前であり、文字のイメージも弊社のコンセプトに合うと思い、選ばせていただきました。
また、仕事の依頼をして一番最初に頂いたご提案であり、添付いただいた書面はネーミングの想いやイメージが分かりやすくまとめられており、レスポンスの速さや的確性、表現力などmomohiroさんのお仕事に敬服いたしました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのランサーの方が、私のつたない表現の中から想いを汲んでネーミングを考えてくださったことがとても嬉しく、感動いたしました。
先日、創業塾にて「一人で考えるより出来るだけ多くの人に意見を聞きなさい」と教えられましたが、今回の事は、その良いケーススタディになりました。今後もこの経験を踏まえて、事業を進めていきたいと思っていますので、機会がありましたら、また皆様のお力をお借りしたいと思います。
この度は、皆様の貴重な時間を割いていただき誠にありがとうございました。皆様の益々のご活躍をお祈りしております。