ひったくりなど注意喚起の2コマイラスト(12点)の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

1日間

提案数

8件

閲覧数

146回

実際の発注内容

実際の支払金額
20,000 円 ~ 30,000
実際の受注者
吉水
吉水 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
IDカード・ポイントカードなどの作成、その他デザインの作成を行っております。
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
2日
入金(作業開始)
2日
納品完了
14日
(作業開始から12日)
過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払い(エスクロー)を行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、エスクローした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
ベトナムでのひったくりなどの注意喚起ポスター用の2コマイラストの依頼です。
イメージは以下のURLのようなものや添付ファイルのようなものです。
日本人で被害に合われる方も多いので注意喚起を促したいと思っています。

シチュエーションは以下の12点です。
情景が分かりにくければより詳しく説明いたします。以下のシチュエーションを2コマで表したいと思っています。(イラストだけでなく文章による説明もこちらで追記します。)
黄色・黒・白・グレーのみを使ったシンプルなイラスト希望です。

---------------------------------
①タクシー内にうっかり携帯の置き忘れ。ポケットから落ちていて、夜など暗くて気づかずに忘れてしまう。
②深夜にタクシーで酔っ払って居眠りしてしまうと、運転手に財布や腕時計を取られていて、翌朝になって初めて気づく
③タクシーを降りた瞬間を狙って猛スピードで近づいてきたバイクによるひったくり
④タクシーの会計時に札束で料金を数えていると、「数えてあげる」と束ごと奪われ、運転手自ら数え始める
 実はこのときに数枚の札束を抜かれている(大体運転手が自分の座先の下に落としていて、後で回収している)
⑤タクシーの窓からスマホで景色を撮影していると、並走していたバイクからスマホをひったくられる
⑥深夜、人通りの少ない道を歩いて帰っていると、女性二人組が「お兄さん遊ぼう」などと声を掛けてきて体を触られたり、
 両方から腕を組まれたりする。ついデレっと鼻の下を伸ばしていたりすると、女性はあっさりいなくなる。
 このときに実はカバンやポケットから財布やスマホを取られているが、我に返ったときには時すでに遅し。
⑦観光で街を歩いているとき、物売りや子供たちが絵葉書や新聞や雑誌などを「これ見て」というような感じで、
 胸のあたりに当ててくる。しばらくするといなくなるが、実はこのとき新聞などを壁にして胸ポケットに入れていた、
 スマホやカメラを取られている。
⑧動物園や遊園地で子供のスリ集団。展示動物を見ているとワイワイと子供の集団に囲まれて、
 いつの間にかポケットから財布がスられている
⑨2人乗りバイクで後ろから近づいてきて、カバンや手に持っていたスマホをひったくられる
⑩支払い時(テーブルチェック)に伝票に注文していないものや、キャンセルしたはずの品目が堂々と書かれている
⑪道路側に面したカフェのテーブルにスマホを置いておくと、外から盗まれる
⑫ガソリンスタンドや駐輪場で、スクーターのシートを開けた途端に中からカバンなどをひったくられる
 →給油口がスクーターの椅子の中にありそこは荷物入れにもなっている
---------------------------------

よろしくお願いします。