この募集は2018年10月19日に終了しました。

小売業(コンビニ,スーパー,アパレル,ホームセンター)の利用アンケート(2)の仕事

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

10円/件

作業件数

30 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
私たちは言葉の研究のため、
”お客様センターに送られる問い合わせ・意見・要望などのデータ”
を収集しようとしています。

このタスクでは、あなたが今までに小売業を利用する中で抱いた意見(感想や要望など)についてのアンケートを取らせていただきます。

今後大量に募集を行う予定ですが、テストのため30件限定で出しています。
おひとり様あたり10回までタスクに参加できます。

アンケートはお店のお客様センターに送るような文体で、固有名詞を含めずに回答してください。

否定的な内容の意見を2件、肯定的な内容の意見を1件、合計3件の意見を収集させていただきます。

対象の業種をよく読みタスクに取り組んでください。
全3件、それぞれ異なる業種に対する意見を記入してください。

依頼した内容

はじめに

タスクへのご参加ありがとうございます。

私たちは言葉の研究のために、
”小売業を利用したお客さんから、お店のお客様センターに送られる問い合わせ・意見・要望などのデータ”
を収集しようとしています。

そこで、あなたが今までに小売業を利用する中で抱いた意見(感想や要望など)についてのアンケートを取らせていただきます。合計で3件の意見の入力をお願いいたします。

意見の記入方法に関して以下の条件を厳守し記入をお願いします

  • お店の お客様センターに問い合わせを行うような文体で記入すること (例1)
  • 全3件の意見のうち、肯定的な内容(お褒め など)が1件、否定的な内容(批判、改善要求 など)が2件であること
  • 後述する 対象業種に含まれている業種への意見である こと
  • 3件の意見は、それぞれ異なる業種に対する意見であること
  • アンケート本文には固有名詞が含まれていないこと

例1: 
X: 店員の態度が悪かった。
O: 先日利用した際、店員の方の態度が悪かったです。私がレジ袋いりませんと言ったら面倒くさそうにため息をつかれました。どういう教育をしているんですか。

対象業種は以下の5つです。
各業種をクリックするとWikipediaに飛びます。リンク先に記載されているブランド(お店の名前。例えばファミリーマートや東急百貨店など)が対象となっております。それ以外のブランドを入力された場合、承認できません。


なお、本タスクでは収集して得られるデータの品質を担保するため、
上述した条件に加え、別途タスク承認条件を設けております。承認条件を満たさない回答の場合は拒否をさせていただきます。
また、承認条件や拒否理由などのお問い合わせには回答できません。
予めご了承ください。

以下のアンケート内容を熟読し、アンケートに回答してください。
 


アンケートに関する説明

アンケートで回答していただく各項目について説明させていただきます。

1. 性別

あなたの性別を選択してください。

2. 年齢

あなたの年齢を選択してください。

3. 居住地

あなたの住んでいる都道府県を選択してください。

4. 意見についてのアンケート(全3件)

本タスクでは、合計3件の意見を記入していただきます。
各意見ごとに以下の内容に関して回答してください。

a. 業種

意見対象となる店舗の業種を以下の5つから選択してください。
合計3件のアンケートは、それぞれ異なる業種に対する意見をお願いいたします。

b. ブランド名

意見の対象となる小売業者の具体的なブランドの名称(具体的なお店の名前)を入力してください。
a. 業種 で選択した業種に含まれるブランド、リンク先に記載されているブランドでなければ承認できません。

なお、店名("品川店", "三軒茶屋店" など) は記入しないでください

c. 意見に対する感情

店舗に対する意見が肯定的な内容(ポジティブ)か否定的な内容(ネガティブ)かを選択してください。(例2)
なお、アンケート全3件のうち1件がポジティブ、2件がネガティブな内容になるようにお願いします

例2:
「店員さんがいつも笑顔で挨拶してくれて好感が持てます」 -> 肯定的な意見。ポジティブ。
「店員さんの態度が無愛想で腹が立ちます」-> 否定的な意見。ネガティブ。

d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。

  1. 商品: 店舗で陳列、販売されている商品に対する意見
  2. 設備: 店舗の設備(トイレ、空調、陳列棚、駐車場 など)に対する意見
  3. 接客: 店舗での接客(レジ、試食試飲、サービスカウンター など)に対する意見
  4. その他: 上記3つのカテゴリに該当しない意見

なお、その他の場合はあなたの思うカテゴリ名を別途記入していただくようお願いいたします。

e. 意見本文

店舗に対する意見を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。

本文は、「b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。

(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)

本文には、固有名詞を含めないでください。(例3)
固有名詞: 特定の店舗名(コメリやオーケーストア など)や人名、商品の具体的な名前(ファミチキ など)

例3:
X: ファミリーマート●●店で購入したファミチキがとても美味しかった。また購入します。
(→ x具体的な店舗名が入っている, x具体的な商品名が入っている)
O: 購入した唐揚げがとても美味しかったです。また購入します。
(→ o具体的な店舗名が入っていない, o具体的な商品名ではなく、「唐揚げ」という一般名詞になっている, oお客様センターに対する意見のような文体になっている)

f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

  1. 緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
  2. 緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
  3. 緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

5. 本タスクに対するご意見、ご感想

このアンケートのタスクに対するご意見やご感想があればお願いいたします。
タスク改善のために参考にさせていただきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


アンケート

1. 性別

あなたの性別に該当するものにチェックを入れてください。

男性

女性

その他

2. 年齢

あなたの年齢を選択してください。

 歳

3. 居住地

あなたの居住地を選択してください。

4. 意見についてのアンケート

アンケート1件目

1-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。

コンビニエンスストア
デパート
スーパーマーケット
アパレル
ホームセンター

1-b. ブランド名

意見対象のブランド名(具体的なお店の名前。"カインズホーム" など)を入力してください。
1-a. 業種 で選択した業種に含まれるブランド、リンク先に記載されているブランドでなければ承認できません。

1-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

1-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

1-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「1-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
固有名詞(具体的なブランド名、店舗名、商品名)は含めないでください。

(「セブンイレブン」、「ファミチキ」、「WAON」などの具体的な名称は含めないでください。)感情的な文言、要望は含まれていても構いません。

1-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

アンケート2件目

2-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。1-a. で選択した業種以外のものを選択してください。

コンビニエンスストア
デパート
スーパーマーケット
アパレル
ホームセンター

2-b. ブランド名

意見対象のブランド名(具体的なお店の名前。"カインズホーム" など)を入力してください。
2-a. 業種 で選択した業種に含まれるブランド、リンク先に記載されているブランドでなければ承認できません。

2-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

2-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

2-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「2-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
固有名詞(具体的なブランド名、店舗名、商品名)は含めないでください。

(「セブンイレブン」、「ファミチキ」、「WAON」などの具体的な名称は含めないでください。)感情的な文言、要望は含まれていても構いません。

2-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

アンケート3件目

3-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。1-a., 2-aで選択した業種以外のものを選択してください。

コンビニエンスストア
デパート
スーパーマーケット
アパレル
ホームセンター

3-b. ブランド名

意見対象のブランド名(具体的なお店の名前。"カインズホーム" など)を入力してください。
3-a. 業種 で選択した業種に含まれるブランド、リンク先に記載されているブランドでなければ承認できません。

3-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

3-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

3-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「3-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
固有名詞(具体的なブランド名、店舗名、商品名)は含めないでください。

(「セブンイレブン」、「ファミチキ」、「WAON」などの具体的な名称は含めないでください。)感情的な文言、要望は含まれていても構いません。

3-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

 

5. 本タスクに対するご意見、ご感想

 

ご回答ありがとうございました。

会員登録する (無料)