この募集は2018年10月20日に終了しました。

除菌消臭スプレー「ピュアクロール」のパッケージデザインの仕事

除菌消臭スプレー「ピュアクロール」のパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

15日間

提案数

39 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
gama design
gama design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
情報量が多いチラシ、高級感のあるパンフレット等、幅広いデザインに対応できます
gama designと申します。 ピュアクロール、パッケージデザイン案をご提案させて頂きます。 こちらはシロクマをモチーフに使用しました。 こちらもパーツは最小限にして どのような生活空間にも調和するようにしています。 また、白を基調に、青文字で商品名を入れることによって、 清潔感を表現しています。 パッケージ部分は顔、商品名の部分で、 同じ色にボトルを着色したいと想定しております。 修正等ありましたらご対応いたしますので、 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
自社製造製品の「ピュアクロール」という除菌スプレーのボトルサイズアップに伴い、
デザインリニューアルを行いたく、コンペを依頼させていただきます。

【商品概要】
●商品販売実績等
商品は、「ピュアクロール」という除菌スプレーです。
5年程販売をしており、法人や一般のお客様にもご利用いただいております。

●主な導入先
・法人:保育園、介護施設、ホテル、消防署、病院等。
・一般のお客様:ペットを飼っている方、小さなお子様がいらっしゃる方、主婦層など様々です。

●既存パッケージに関して
既存のパッケージは、業務向け、一般向け両者にも合わせた中間的なデザインとなっております。
※添付ファイル:既存製品

●商品の売り
弊社は、大正15年創業依頼、高圧ガスや化成品等の取り扱いを長年行っており、本製品も自社で生産を行っております。品質や、安全面という点が弊社製品の売りです。

【コンセプト】
多くの方にご利用いただいておりますが、改めて「もっと身近に感じ、もっと愛着を持ってもらえる商品にしたい。」と思っております。

例えば、小さなお子様がいらっしゃるご家庭、お子様が学校や公園からかえった際、母親が「うがい、手洗いと、ペンギンさんボトル(たとえば、ペンギンをモチーフにしたなら)ね?」と言ってもらえるような身近で愛着があるような製品にしたいと思っております。

”使い捨てスプレー”ではなく、なるべく詰め替えて大事に使ってもらいたいという想いがございます。
依頼詳細
【依頼概要】
●依頼:
除菌スプレー(ピュアクロール)のパッケージデザインを依頼します。

●ラインナップ:
ラインナップは2つで、大ボトル(500ml)と小ボトル(50ml)がございますが、
両方とも同様のパッケージにしたいと考えております。
※添付ファイル:大、小ボトル

●デザイン内に入れる文言:
商品名である「ピュアクロール」(カタカナ、英字のどちらか。もしくは両方)

●ターゲット層:
「主婦層」、「小さなお子様がいらっしゃる家庭」

●今回のボトルリニューアルで訴求したいポイント
・愛着を持てる(動物や、ゆるキャラ的なかわいさ)
(ペンギンや白熊のデザインをイメージしておりますが、その他も幅広く募集します)
※添付ファイル:デザインラフ案
・ちょっとした遊び心がある
・子供にも好かれるかわいらしさ
・トイレやリビングなど、身近に置いておきたいと思える。
・(小型ボトルを)バッグに入れておきたいと思える。
・インパクトがあり、手に取りたくなる

●カラーイメージ:
青もしくはグレー。
パッケージカラーに合わせて、ボトル着色可能。

上記のポイントをおさえつつ、ご応募いただけますと幸いです。
通常のパッケージデザインに加え、ボトル全体を使ったデザイン等、
自由で面白い提案も幅広く募集します!

また、ご応募の際、デザインコンセプトの説明もお願いいたします。
(一言でも構いません)

皆様のご応募心よりお待ちしております!!


※デザイン提案の注意点
ボトルデザインでは、著作権の盗用や侵害するデザイン案は一切厳禁になります。
イラスト素材テンプレの流用やアレンジも一切不可です。
記載項目
サイズ:
・大(500ml)ボトル:H177.0/W75.6
※添付ファイル「大ボトル」
・小(50ml)ボトル:H7.2/W3.1
※添付ファイル「小ボトル」

添付ファイル:
デザインラフ案
既存製品
大、小ボトル

製品情報等:
https://www.fujioxonline.jp/SHOP/78000302.html
※現在は、青色のボトルです。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、グレー系、グレー系:白にかなり近いグレーが希望です。
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
沢山のご提案ありがとうございます。
引き続き、ご提案お待ちしております。
※選定確約の設定を行いました。
//
■ 選んだ理由

社内で投票を行い検討させていただきました。
シンプルでかわいらしく、ご提案頂いたコンセプトの通り万人に愛着を持っていただけそうな絵柄がポイントだと思っております。素晴らしいご提案ありがとうございました。
また修正等にも細かくご対応頂き大変満足しております。

引き続き、宜しくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

大変かわいらしく愛着を持っていただけそうなデザインを数多く頂き、大変選択に迷いました。皆様ご提案頂き誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • デザインラフ案.zip
  • 既存製品.zip
  • 大、小ボトル.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる