この募集は2018年10月10日に終了しました。

企業向けパスワード管理クラウドサービスのネーミングの仕事

企業向けパスワード管理クラウドサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

554 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
trss.7877
trss.7877 本人確認
ネーミングで益々元気!年齢は私の宝物です。蓄積+新事象を取り込み実力アップを目指します。
coco 個々・戸々・此処 パスワード 以上からのネーミングです。 ご検討のほどよろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
企業向けパスワード管理サービスの名称を募集致します。

■概要
企業が日々の業務で利用しているWebアプリケーションへ簡単ログインできるようになるとともに
ログイン情報セキュリティを改善していけるクラウドサービスです。

■背景
企業のお得意さま情報やメール内容、機密資料の流出が相次いでいます。
企業で使用されるパスワードの流出が、その原因の一端となっています。

WEBサービスごとにパスワードをいくつも作成すると「覚えるのが大変」「管理が面倒」という理由から、
およそ93%の人が同じパスワードをさまざまなサービスで使い回しています。
(利用する全てのWebサービスで異なるパスワードを設定している人はたったの6.9%)

■パスワードの使い回しが招く脅威
上の通り、同一のパスワード
いずれかのサービスでIDとパスワードの組み合わせが流出すれば、ほかのサービスでも第三者が容易にアクセスできてしまうことを意味します。またEメールアドレスを公開している人も多いため、攻撃者にとっては恰好の標的になっています。

■本サービスの概要・導入後効果

1、パスワード使いまわしによる「アカウントリスト攻撃」対策
 ⇒WEBサイト毎にPWの簡単登録が出来き、一度登録した以降は関係サイトへ
  簡単ログイン可能。利用者側でPWを覚えておく必要はありません。
  
  ※仮に利用中のWEBサイト側で情報漏洩しても1サイトのみの最小限の
   被害にとどめる事が可能でパスワード使いまわしによる有名サイトへの
   アカウントリスト攻撃を防ぐことができます。

2、パスワードの保管をセキュアな場所へ一元集約できます。
  暗号化して保存されるため、ログイン情報をセキュアな状態で管理できます。
  メモ帳や個人PC内に保管されている問題を解決、セキュリティリスクを解消します。
  
3、安易なパスワードを設定を強化
  桁数、英数字混在など改ざんされにくいパスワードを自動生成できます。
  また登録されているログイン情報を分析し、危険度の高いパスワードがあれば、
  従業員へパスワード改善を促すことができます。


■アピールしたいポイント
・社内利用されているパスワードを改善し、セキュリティを向上していけること。
・個人向けメインのパスワード管理システムが多い中で、会社向けのパスワード管理に特化していること。

■ 重視する点/検討基準
幅広く名称を募集したいと思いますが、
セキュリティ関連なので安心感、信頼感があるとよいと思います。

また、従業員が日々のログインに使用するアプリケーションになるので、
キャッチ―で覚えやすい名前であるとなおよいと思います。

■ 利用用途
システム名称として使用させていただきます。

よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

coco de passwordを採用させて頂きます。

セキュアな場所『ココ』で管理するという意味と今回目玉機能となる使いまわし対策としてパスワードを個々で管理するという意味合いが製品名に上手に表現できていました。またcocoがかわいらしい文字列の為ロゴにしやすいところがとても気に入りました。
今回採用とさせて頂きます。ご提案誠にありがとうございました!


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、数多くのご提案をありがとうございました。
非常に迷ったネーミングも多々ありレベルの高さに驚きました。
これからも新製品を世の中に出していきたいと思いますので、また宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)