この募集は2018年10月11日に終了しました。

新商品「凍眠さば」パッケージデザイン。冷凍なのに活さば!?限りなく生に近い冷凍食品!の仕事

新商品「凍眠さば」パッケージデザイン。冷凍なのに活さば!?限りなく生に近い冷凍食品!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

13日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
araim
araim 本人確認
クライアント様のご意向に沿った提案をいたします!
はじめまして、デザイナーのaraimと申します。 パッケージデザインのご提案をさせていただきます。 宜しくお願いいたします。 【デザインコンセプト】 シンプルで躍動感のあるデザインを心がけました。 九州・三陸の荒波の中でサバの切り身(冷凍)が元気に泳いでいるイメージです! 訴求の追加や変更・修正などございましたら、すぐ対応いたしますので その際はお気軽にお申し付けください。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 【お問い合わせに関して】 https://www.lancers.jp/proもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
本件が弊社のPBとしては初の商品化となります。
すでに大手商社様よりお問い合わせをいただいており、11月には商品販売開始を目指しています。
これをスタートにさまざまな生鮮食品の販路拡大・地域活性化に貢献できればと期待しています。

生の鯖(さば)をオリジナル機械「凍眠」で冷凍した冷凍食品となります。
解凍後、さしみで食していただける新鮮さは、冷凍食品と一線を引く美味しさです。
鯖は鮮度が落ちることが周知されており、生食での流通には限りがあります。
弊社の冷凍技術で凍結させ、販路拡大と「凍眠」の認知度向上を狙っています。

「凍眠」とは・・・
弊社が開発したフリーザーの名称です。通常の冷凍は送風機より冷風を送り冷やしますが、弊社の冷凍は透明の食用アルコール液に商品を浸して対象物を360℃から急速冷凍することが特徴です。
機械の販売が主な業務となりますが、機械をご使用いただいてるお客様より要望をいただき「凍眠」を使って作った食品を「冷凍食品」ではなく「凍眠食品」として販売することになりました。
消費者の多くは「冷凍食品」は生より安価だが、劣化した食品だと位置付けています。そのようなイメージを払拭できる商品のため、「凍眠食品」は生(生鮮食品)とも冷凍食品とも違う新たなジャンルとして確立できる事を目標にしています。さらには中間販売者から「凍眠してから納品して」というような要望がいただけるようになればという大きな夢を抱いています。

よろしくお願いいたします。
依頼詳細
商品:さしみ用さばの冷凍食品
対象:消費者(デパート通販・デパ地下・大手スーパーで販売予定)
-----
印面サイズ:縦130×横280(mm)
内容物:サバ(1匹/頭と尾を切り落とした、体部のみ)
販売価格:200~500円(大きさによる)、生と同額またはやや高い
-----
商品名:凍眠さば
提供画像:「凍眠」ロゴ(添付ファイル)
イメージ:添付の「活いか」パッケージ参考
※「活いか」も弊社ユーザー様となりますので参考にして問題ありません。
記載項目
サイズ:縦130×横280(mm)
包装:表裏透明、真空パック用PP包装資材
----
デザイン
・九州の地形+九州近海をイメージさせ、鮮度・活力を感じるデザイン。
----
記載事項
・「凍眠さば」
・「凍眠」ロゴ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、2色刷り予定
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
・デザイン決定後、トンボ付けをお願いする可能性がございます。
・藍色または明るい紺色+白または水色系、2色刷りに対応できるデザインを希望します。

《何かご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いいたします。》

・・・・土日祝はお休みとなります、休み明けにご返答いたします・・・・
《デザインについて》
・九州加工場に続き、三陸加工場の新設が決定しました。
九州地形、三陸地形の2バージョン(文字などは共通で使用)で納品をお願いできるデザイナー様、どうぞよろしくお願いいたします。
※三陸の範囲、参考画像添付しました。
※追記前にご提案くださったデザイナー様へ
 早々にご提案いただき、ありがとうございました。
 貴殿デザインに当選が確定した場合、2バージョンでの納品をご相談させていただければ幸いです。申し訳ありません。

《お詫び》
文章中に誤記がありました。下記の通り修正させてください。
概要・特徴、『「凍眠」とは・・・』の文章内
誤)360℃
正)360度(あらゆる方向からの意味)
資料としての文章ですが、デザインに影響を及ぼす可能性があるため修正いたします。

以上となります。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
デザイナーの皆さまへ
この度は弊社依頼にご提案をいただき、誠にありがとうございました。
昨日募集締切りを迎え、選定作業に入りました。
お蔭さまで素敵なデザインを多くいただき、意見が割れております。
決定は10月15日(月)の予定となりますので今しばらくお時間をください。
選定途中となりますが状況のご報告まで。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

弊社の依頼内容をよくご考慮いただき、商品がしっかりと黙認できる点、鮮度が伝わるような動きを感じる点・シンプルかつ見易いデザインが選定に至ったポイントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

デザイナー様各位

この度は弊社の依頼に興味を持っていただき、誠にありがとうございました。
たくさんの良いご提案をいただき、選定会議が大いに盛り上がりました。
今回の企画が無事に販売開始となりました後は、別の食材を商品化する予定です。今後もご縁がございましたら、ぜひお力添えいただければ幸いです。
ありがとうございました。

株式会社テクニカン
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • TECHNICAN_TOMIN-r...
  • イカパッケージ.jpg
  • sanriku.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる