この募集は2018年09月29日に終了しました。

観光スポットの特徴や魅力の特集クイズ作成(5問1セット×希望数)の仕事

観光スポットの特徴や魅力の特集クイズ作成(5問1セット×希望数)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (ライティング)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
観光地の魅力を伝えるクイズサービス、Korette(https://korette.fun)のコンテンツ充実のため、クイズの作成を行っていただける方を募集します。


■報酬
1セットクイズ当たり250円(税込)(5問×50円/問)
※金額は当方がランサーズ様にお支払いする金額となります。
作成可能なセット数と納期をご提案ください。

■作成を依頼するクイズ
サービスのTOPページにある「特集クイズ」を作成いただきます。
特集クイズは特定の地域やテーマを題材にした5問のクイズを1セットにしたものです。添付のエクセルフォーマットに沿って作成していただきます。

特集クイズの例
札幌開拓クイズ(開拓時代の札幌をテーマにしたクイズです)
https://korette.fun/QuizGroups/Details/3
あなたの知らない北海道神宮
https://korette.fun/QuizGroups/Details/1005
札幌市時計台クイズ
https://korette.fun/QuizGroups/Details/1008



題材とする観光スポットは、Koretteに登録されている観光スポットを題材として、そのスポットの特徴・魅力をクイズにしてください(登録されているスポットはサイトで確認をお願いします。登録されれいないスポットも相談可)。

選択するスポットは自分の行ったことのある場所や好きな場所などが望ましいです。

まず、5問のクイズを束ねる特集クイズの項目を作成してください。
以下に記載する項目と、1枚の画像(自分で撮影したもので、題材となる観光スポットが写っていて、作成するクイズと関連性のあるもの) で作成してください。

【特集クイズの作成項目】
・タイトル(17文字以内)
・説明(80文字以内)
・都道府県名
・市町村名
・満点のメッセージ
・平均正解率以上のメッセージ
・平均正解率以下のメッセージ

+画像(jpeg形式1024×768dpi以上)
(自分で著作権を持つ画像で、題材となる観光スポットが写っているもので、作成するクイズと関連性のあるもの)


次に、特集クイズでセット化する個々のクイズを、設定したテーマに沿って5問作成してください。
以下に記載する項目と、1つのクイズにつき1枚の画像(自分で撮影したもので、題材となる観光スポットが写っているもので、作成するクイズと関連性のあるもの) が1問となります。
【個々のクイズの作成項目】
・タイトル(17文字以内)
・問題(80文字以内)
・選択肢1(18文字以内)
・選択肢2(18文字以内)
・選択肢3(18文字以内)
・正解選択肢の番号
・都道府県名
・市町村名
・題材にした観光スポット(下段「作成する観光スポット」から1つ選択)
・答えの解説(200文字程度)

+画像(jpeg形式1024×768dpi以上)
(自分で著作権を持つ画像で、題材となる観光スポットが写っているもので、作成するクイズと関連性のあるもの)

上記で、特集クイズ1セットとなります。
納品は別添のエクセルテンプレートに記入して、画像ファイルとともに提出してください。

■クイズ作成の留意点
以下は禁止しますので留意願います。
・すでにサービスサイト(https://korette.fun/)に同様の内容のクイズが存在するもの。
(都道府県選択⇒市町村選択⇒スポット一覧⇒スポットの情報を閲覧できるページから、投稿されているクイズの一覧が確認できます。)
・公序良俗に反するもの
・正解選択肢がスポットの名称そのものなど、設問に答えが掲載されているクイズ
・観光スポットの特徴・魅力が含まれていないもの
・事実に反するもの
・同じ特徴や魅力で文言を少し変えただけのもの
・コピペなど他社の権利を侵害するもの(過去にWikipediaからのコピペがありました)

■ 納期
・依頼決定から30日以内を希望いたします。
(優先度は、クイズの質>予算>納期ですので、納期は相談可です。)
・セット単位で完成したものから段階的に確認依頼をいただけると助かります。

■その他
・著作権は納品と同時に譲渡していただきます。
・納品物の二次使用は禁止です。
・書籍やサイトの引用/コピーによる著作権の侵害は禁止です。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

相場が分からず提案が集まりにくいため、金額と数量を提案頂く形に変更して再度依頼いたします。
再登録理由:依頼内容が変わったため
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 入力票.xlsx
会員登録する (無料)