この募集は2018年09月29日に終了しました。

iPhoneとiPadのデバイスだとJSの処理ができないので、改善して下さい。の仕事

iPhoneとiPadのデバイスだとJSの処理ができないので、改善して下さい。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
17
実際の受注者
コアブレイン
コアブレイン

本人確認

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 96
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

約30年間、IT業界に携わってきました(まだITという言葉は無かったですね) COBOL業界の出身者ですが、もうCOBOLは忘れてしまいました。 web系エンジニアとしての実績は約20年となります。 Perl/MySQLでの開発に一番慣れています。PHPでの開発も一応可能ですが、 フレームワークは使用せず、フルスクラッチでの開発になります。 (WordPressの開発には慣れていま... 続きを読む

スキル
Perl
MySQL
PHP5
HTML 4.01
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
介護・福祉
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
私が運営するWebサイトの問合せフォームですが、iPhoneとiPadから送信すると、送信後に出てくる送信完了画面がエラー表示になってしまいます。
※実際は送信はできてます。

■問題のある問い合わせフォーム
https://outer-land.shop/info.html

PCやandroidのスマホだと正常に送信完了画面が出ます。
以前は、正常に作動していたのですが、コードの変更はしていないのに最近エラーになっていることに気が付きました。

契約しているレンタルサーバーのmixhost(ミックスホスト)に問い合わせたところ、下記の返答が来ました。


引用ここから----------------------------------------

お問い合わせの件につきまして、確認しましたところ、JS側でのコーディングに
起因している可能性が高い状態となります。

本来サポート外となる内容ではございますが、以下の内容が起因していると考えられます。

・submitボタンの設置

以下のボタンが配置されています。
<button type="submit" id="button_default">入力内容を確認する ≫</button>

本来、ボタン押下で画面遷移せず、Ajax通信による送信を行っておりますが、
押下ボタンにsubmit属性がついている為、JS上でコーディングしているAjax通信と
formのsubmit処理がぶつかる可能性があります。

そのため、PC側では出ない現象が、スペックの低いスマホ側で発生している可能性があります。
ましてajax処理はjs側で通信を受け取る為、処理が完了しないとDOM操作が始まりません。
DOM操作は最も動作としては重い動作の為、モバイルクライアントへの負荷も高いものとなります。

一度、ボタン属性を type="button"にしていただき、onclick="return false;"をボタンに付加いただき
動作が変わるかの確認をお願いいたします。

----------------------------------------引用ここまで


私はJS、PHPはよく理解していないので、JSはネットでアップされているコードを使用しております。
上記の指摘を自分なりにJSのコードを下記のコードに変更してみたところ、処理ができませんでした。

元々⇒html += '<button type="submit" id="button_default">'+settings.button_check+'</button>';
修正後⇒html += '<button type="button" id="button_default" onclick="return false;">'+settings.button_check+'</button>';

どのように修正すればいいのでしょうか?

ちなみに、私は別サーバーで別サイトも運営しており、その別サイトの問合せフォームの作りも同じコードで一緒です。

■別のレンサバとサイトの問い合わせフォーム
https://tool-tradeland.com/info.html

こちらの別サイトでは問題なく処理できているのですが、これはレンタルサーバー側に原因があるのでしょうか?
それともコードの書き方に問題があるのでしょうか?

あと、もう1点気になることがあります、問題のある問合せフォームで送信すると送信完了画面に切り替わるのが、とても遅いです。
送信自体は遅くありません。送信完了画面に切り替わるのだけが遅いです。

問題のある問合せフォームだとPCでもandroid、iPhoneなど全ての端末からでも送信完了画面に切り替わるのが遅いです。
別サイトの問合せフォームは送信完了画面の切り替わるのも早くて問題ありません。

前置きが長くなりましたが、問題のある問合せフォームの送信完了画面がエラーにならないようにするのと、送信完了画面の切り替わりが早くなるようにしたいです。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
予算、クオリティ、こまめな連絡
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
こちらからの説明で不足がありましたら、ご質問下さい。
会員登録する (無料)