この募集は2013年10月23日に終了しました。

海外進出検討中企業向けのウェブサービスの開発支援の仕事

海外進出検討中企業向けのウェブサービスの開発支援に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広告・宣伝に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広告・宣伝に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

こちら、製造メーカー、EC、ビジネスマッチングなどを行なう企業で、社内に制作部門を有しています。社内リソースの有効活用を目的として、新規事業の検討をしています。

アセアンへの進出(オフショアとしてではなく、ローカルマーケットを狙う形を想定しています)を狙う企業向けに、ウェブベースのサービスをパッケージ化したいと思います。

サービスの概要としては、
1)漠然と海外進出を検討している会社に向けて、比較的ローコストでどのエリアで、自社商品のニーズがあるのか検証ができるサービス。
2)具体的には、多言語WEB(もしくはLP・FBページ)を多国籍展開する事でローカル市場でのリサーチを行い、定期的にリポーティングする。
3)引き合い案件に対してのフォローとして、商社・物流会社とのマッチングを有償で行なう。

というものです。
1、コンサルティング内容としては、ウェブを多言語でローコストで展開するための技術的かつ具体的な提案。(当社、DTPの経験は豊富ですが、WEBには弱いです)。
2、広告代理店にパッケージとして販売して頂く事を想定しています。広告代理店から見て魅力的なパッケージの提案をしてください。
3、営業手法ならびに、当該サービスのDTP・WEB提案をお願いします。制作そのものは不要ですが、ライティング・ワイヤーフレームをお願いする事になります。

■ 重視する点/検討基準
工数が大きいため、IT・貿易など領域横断的な業務内容になりますので、複数人でのご応募を歓迎します。特に以下の会社でのご経験を有する方には適したプロジェクトです。
1)制作会社を含む、インターネット関連企業
2)リサーチ、戦略、総研系などコンサルティング関連企業
3)貿易会社など商社業
4)広告代理店業
キャンセル理由:都合によりキャンセルします。ご提案いただいた方ありがとうございます。
会員登録する (無料)