書籍背表紙読み取りとOCRで文字テキスト化システムの開発の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

閲覧数

176回

実際の発注内容

実際の支払金額
200,000 円 ~ 300,000
実際の受注者
TONVY
TONVY シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
拡張性のある開発を常に心がけています。
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
10日
入金(作業開始)
12日
納品完了
28日
(作業開始から16日)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
現在一部書籍につきましては書籍のデータベース化にあたって書名を手打ちで入力しております。これをOCRで自動でテキスト化したいと考えております。
また1冊ずつだと時間がかかるため背表紙を並べて一度にまとまった冊数をテキスト化したいと考えております。設定の問題かもしれませんがscansnap nv600やabbyy等を利用してみましたが精度が悪く実用には程遠い状況でございます。私としては背表紙は白地に黒文字だけではなく赤背表紙に白字タイトルや黒背表紙に白文字など様々な場合があること、背表紙のコーティングの影響で読み取り時に光が反射して文字が読取りずらくなることがネックかと考えております。
作業範囲
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
OCRは市販のソフト、市販の機械を利用しても構いません。条件としては極力手間なく、素早く、正確に認識とテキスト化できることとなります。