この募集は2018年09月21日に終了しました。

新法人の社名の仕事

新法人の社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

427 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
唯一からの造語です ドメインはそのままで co.jp 他取得可能

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在個人事業を営んでおりますが、新商品の開発に伴い、法人化を検討しております。法人名のご提案をお願いしたいと思います。

現在の屋号は「ココラボ」といいますが、新商品のビジョンと、類似サービスを展開する他社様の法人名が類似しておりまして、新しい社名を考えております。
株式会社を予定しております。

2度目のコンペ募集となりますが、「ユニーク」という単語をモチーフにご提案いただきたいと思います。また、ユニークにこだわらず「固有の」というような意味合いのものでも結構です。類似の企業名が多いワードだと思いますが、同業の方が使用しているものは避けていただければと思います。
例:株式会社ユニクス

主な業務内容は
①YouTube広告の映像制作、配信のワンパッケージサービスを展開
②SNSやインフルエンサーを活用したプロモーションサービス
③システム、アプリ開発
④WEB制作
です。

代表者:安江 心(やすえ まこと)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・前株、後株どちらでもかまわないが、株式法人登記が可能
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(co.jpが好ましい)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

オリジナリティが高く、和製のイメージだがおしゃれです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度多数のご提案ありがとうございました。
またご縁の際は是非宜しくお願い致します。
会員登録する (無料)