この募集は2018年09月18日に終了しました。

社会保険労務士の無料相談会用のぼり等デザイン依頼の仕事

社会保険労務士の無料相談会用のぼり等デザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

5日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
mxpmy058
mxpmy058 レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
〈デザイナー歴10年以上〉紙媒体や販促物、いろいろご相談ください
初めまして、suya_worksと申します。 ご依頼内容を拝見させていただき、提案させていただきます。 清廉なイメージが伝わるよう、爽やかで信頼感を与えるようなデザインにしました。 ご要望、不明点等ございましたら、ご連絡ください。 ご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
東京都社会保険労務士会の一支部が10月に都内の駅で開催する無料街頭相談会のイベントを盛り立てるためのデザイン案を募集します。
具体的には、改札口の近くに長机2台、椅子4脚、のぼり2旗を設置し、通行人にチラシ・ティッシュを配布しながら、その場での無料法律相談に対応するイベントです。
長年、年1回実施しており、1日でチラシ・ティッシュは3000個程度、50件強の相談を受け付けています。
社会保険労務士は国家資格の士業なので、清廉なイメージが伝わるようなデザイン案をお願いしたいです。
依頼詳細
①市販の長机(幅180cm×奥行60cm×高さ70cm)にかぶせるテーブルクロスの正面デザイン
 サイズ:180×130cm
 デザインはテーブルクロスをかけた際に、相談者の足が触れるテーブルの正面部分(高さにあたる部分)に入れてください。ベース色指定なし。フルカラー対応。

②市販のパイプ椅子(幅46~47cm)にかぶせる椅子カバーの背面デザイン
 サイズ:48×62cm
 背景色は白指定。デザイン自体はフルカラー対応

③市販ののぼりデザイン
 サイズ:60×180cm
 背景色指定なし。フルカラー対応。
記載項目
「東京都社会保険労務士会」「無料街頭相談会」「職場や働き方の悩み、社労士がチカラになります」「支えます、職場の安心、企業の未来」「年金の悩み、社労士がチカラになります」のいずれかのワードを組み合わせてデザイン案を作成してください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

相談会に携わる皆で投票形式で選びました。
投票いただいた方からは、
・遠くから見て適度に目立つ
・細かい文字が少なく、すっきりして目立つ
・見ようとする気が無い、読もうとする気が無い人たちへのアピールなので、⑤の特に協調された文字は一瞬で目に入って脳に届き、中にはその先も読んでもらえるかも知れないと思いました。
・「何の」無料相談かわかりやすい
といったコメントを頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

魅力的なデザインが多く、最後まで迷いました。
ご協力ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる