この募集は2018年09月24日に終了しました。

新規セカンドキャリア支援会社のネーミングの仕事

新規セカンドキャリア支援会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

428 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
山中湖
山中湖 本人確認
迅速かつ正確な執筆を心がけます。
「NEXT」と「STEP」を合わせた造語です。 ネクストステップだと少し言いにくいと感じたので、短くまとめました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
新しく会社を設立しますので、社名について皆様のお力をお貸しいただきたく、
ご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

【依頼概要】

■ 依頼の目的/概要

男女雇用機会均等法が施行されてから30年がたち、企業で長く働いてきた女性たちが定年退職を迎えます。
これまで「定年」は男性が中心でしたが、女性たちも「定年」という節目を迎え、将来に対して不安を感じています。
そういった40代からのマチュア世代の女性たちの、人生後半の「セカンドキャリア」を支援する会社を設立します。
(注:マチュアとは「成熟した」、「大人の」の意味)

新会社では、女性に特化したセカンドキャリア研修を柱に、各種のサービスを今後提供していきますので、
そのネーミングを募集します。

何か新しいことに挑戦するのに遅すぎることはない。いくつになっても挑戦できる精神を大切にし、人生百年時代と言われる今、マチュア世代の女性たちが、自分らしい生き方・働き方をめざして、前に踏み出すことを支援していきたいと考えています。

■気になるキーワード(自分で考えていたときのキーワードです。特にこれらに限定はしません)

・マチュア (mature)
・セカンドキャリア (second career)
・自分らしく生きる (Live your own Life)
・遅すぎることはない (Never too Late)
・女性 (women)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・覚えやすく、発音しやすい名前
・アルファベット表記
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


ご質問などありましたら、気軽に記載ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

最初に私が気になっていた単語とは違いますが、それにこだわらず次へ進むイメージがあっていいなと思いました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。いろいろあって悩みましたが考え方の参考にもなりました。今後もまたお願いしたいと思います。その際にはまたよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)