新規法人のロゴ、ロゴマークの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

3日間

提案数

62 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
shinsei様 初めまして。shiwataroと申します。 この度は提案の機会をいただき、ありがとうございます。 新たに開業されるということで、 お客様に社名を広く知っていただくことが一番重要かと考え、 あまり混み入ったデザインではなく、お客様がパッとみて 「あっ、H'conっていうんだ?」と分かるように 可読性や視認性を重視したシンプルなデザインにしました。 また、会社としての信頼感を醸成するために、 あまりポップになりすぎないようにしつつも、 若い起業家が新しい時代を築ていくという雰囲気を持たせたかったので、 先進性を感じさせるエッジを効かせたデザインにしています。 マークについてはショベルカーをディフォルメしたものです。 もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
私はすでに法人を経営しているものです。㈱シンセイマシナリーでWEB検索してみてください。 このたび、後輩が独立いたしますが、私のセンスを買われ、ロゴデザイン等を依頼されました。業種は、クレーン・重機の販売、レンタル業です。会社名は、㈱ヘビーコンスです。由来はHEAVY CONSTRUTION MACHINERY の略からです。ロゴの希望は略してH’conの下にクレーン、ショベルのキャタピラ(足回り)を置く感じはどうかなと思います。しかし、これはあくまで提案なんでそれ以外、大歓迎です。
福岡県の田舎町で開業します。業種的には、重厚感があり、商品も高額ですが、社長は35歳と若いです。よって、力強く、シンプルで且つ今風のデザインで・・・
依頼人の私はデザインにはかなり精通しています。


■ 重視する点/検討基準

センス、好み、インパクト
■ 利用用途
名刺、封筒(大、小)、見積書、請求書(ゆくゆくはつなぎ、ジャンパー等)

■ その他/注意点

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

なんといってもショベルのデザイン性とインパクトが大変気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびは、素敵なデザイン誠にありがとうございました。今回、レベルの高さ、クオリティの良さに本当に驚き、選択に迷い、時間がかかりました。これから会社を立ち上げ頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。