この募集は2018年09月14日に終了しました。

ルイボスティ新商品のチャック袋の小ラベル(片面)のコンセプトデザインの仕事

ルイボスティ新商品のチャック袋の小ラベル(片面)のコンセプトデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
Design co.que
Design co.que シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
伝えたいことをカタチに。イメージと共に。
お世話になります。 はじめまして、Design co.que 山岡と申します。 「ルイボスティ新商品のチャック袋の小ラベル(片面)の コンセプトデザイン」のご提案をさせていただきます。 ■コンセプト 品質の良さ、女性らしさ、シンプルをコンセプトに 自分のキッチンに置きたくなるパッケージのご提案です。 ■汎用性 透明でも半透明でも、または市松風和紙透明素材のパッケージでも 合うシンプルなデザインに仕上げています。 ■補足説明 ルイボスティーの原産地であるアフリカを思わせるパッケージや 高級感を演出するための植物模様のデザインが多く見受けられる中で 異なるイメージで可愛らしさを大切にデザインをさせていただきました。 色の調整や修正などお気軽にお声がけください。 ご検討の程何卒よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
オーガニックのレッドルイボスティーの特上グレードのティーバッグ2g×20包の商品用のパッケージに貼るラベルです。煮出し用又は水出し用のテトラティーバッグになります。
当社にもデザイナーがいるため、大体のコンセプトデザインをいただければ、詳細な文字の編集や必要事項の加筆、リサイジングなどはこちらで可能です。そのため、コンセプトデザインとしてデザイン性に注力していただければ助かります。
また、「グリーンルイボスティ」「プーアル茶」などの他の商品も企画があるため、流用できそうなイメージであれば助かります。また、気にいるデザイン性の方であれば継続依頼も十分にあり得るかと思います。
すでにルイボスティは多くの商品が市場にあるので、オシャレながらも差別化できるオリジナリティ又はインパクトあるデザインと、やはり女性受けが良いデザインが嬉しいです。また、グレード(品質)が通常よりも優良な商品なのでそれも差別化要因として勘案ください。
依頼詳細
ラベルはアルミチャックに貼ります。透明または半透明、前面透明で裏面クラフト(か白アルミ)、和紙透明、市松風和紙透明などの中身が見えるアルミチャックに貼る前提でお願いします。
中身が見える方がオシャレかと感じているためです。アルミチャックのサイズは140×220か近似サイズになります。これに貼れるサイズであれば、後はお任せします。ただし、このサイズにぴったり合う(面積いっぱいいっぱい使った)ラベルよりも、少しだけ小さい方が、印刷コストが下がる面からもありがたいと考えています。しかし、デザイン性が優先なので、最終、お任せします。
<アルミチャック候補>
①透明のスタンド (下の方にあるこれと同じサイズであれば他でも良いです)
https://fukuro-p.net/item.php?id=070002-11068
②市松風和紙透明スタンド(或いは和紙透明のチャック袋も可)
https://fukuro-p.net/item.php?id=070002-50121

デザインをご提示いただくときに、どういうチャック袋に貼るのが適しているデザインかまで説明していただければ、判断がしやすいので助かります。
記載項目
「オーガニック」「特上クラシックグレード」「レッドルイボスティ(商品名)」「fResco(会社ロゴ)」「有機JAS認定マーク」が記載必要です。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
レッドルイボスティなので赤系かと思っていますが、単純な発想なので、最終ご提案はお任せします。見てみて、赤以外でもありだと思えばありだと思います。絶対赤と決めているわけではありません。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

高級感と女性受けの良さ、インパクトの点で、社内評価がもっとも高かったことから当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

数々のご提案をいただき、ご提案いただいた皆様には深謝しております。
当選となったデザイン以外にも他にも社内の女性陣からの評価を得ていたデザインはいくつかあり、選定にいろいろと意見がでて悩んだことは事実です。
誠にありがとうございました。
今後もデザインの依頼をさせていただくことがありましたら、よろしくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる