この募集は2018年09月22日に終了しました。

(電子書籍)日常系ローファンタジーのラノベ表紙 イラスト募集の仕事

(電子書籍)日常系ローファンタジーのラノベ表紙 イラスト募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

26 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
トマ斗
トマ斗 本人確認
一枚絵、キャラデザ、live2D用絵等。アニメ・厚塗り双方に対応可。ご依頼お待ちしております!
はじめまして。 トマ斗と申します。この度は表紙イラストのご提案をさせていただきます。 一枚目は文字アリ、二枚目は文字ナシのイラストとなります。 【イラスト内容説明】 ①長編となるとのことでしたので1と明記させていただきましたが、ご要望があれば消去可能です。 ②文章内に明記してあったキャラクターの見た目を反映させていただきました。八重歯やネームプレート、豊満な体つき。マントにスーツもそのまま描かせていただきました。ただ、男性の見た目についての情報が少なかったため、想像で描かせていただきました。 可能な限りの修正には対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。 よろしくお願い致します。 ご精読、ありがとうございました。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
個人出版(電子書籍)のライトノベルの表紙を募集します。

私が執筆した日常系ローファンタジー小説の表紙のカラーイラストをお願いしたいと思います。
タイトルあり・なしで提案していただけると助かります。
依頼詳細
●表紙のイメージについて
 キャラクターはふたり。
 舞台は魔界にあるハローワーク。
 ギャグありシリアスありの日常系イメージ。
 冒頭シーンを添付しましたのでご参考ください。

【キャラクター① 姫様】
  魔界にあるハローワークの責任者。魔王の一人娘。16歳。
  切れ長の目。腰まであるソバージュの黒髪、上級悪魔の証である山羊の角を持つ。
  見目麗しい外見をしているが、それを裏切った破天荒な少女。

【キャラクター② 参謀】
  魔界のハローワークの事務員で、姫様の部下。神経質。上司に振り回される。
  伸ばしっぱなしの髪を後ろでくくっている。丸メガネをかけている。
  見た目が人間に近いことがコンプレックス。外見は若いが年齢は3桁。
  本作品の語り部。


●表紙画像について
 JPEGファイル
 カラーモードはRGBのみ。CMYK不可。縦横の長辺の最大4500px。短辺は最低512px。極端に縦横の比が大きいものは登録できないことがあります。


●その他
 修正などを経て、できれば10月下旬から今年度中に個人出版(電子書籍)をしたいと考えております。
 また長編になる予定でして、今後も同じ作品で2、3回追加でお願いする可能性もあります。(未定)
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
2018.9.12追記

こんばんは。残り9日になりましたが追記したいことが出てきましたので、こちらに明記させていただきます。
質問機能とメッセージ機能の利用について明確にルールを設けたいと思います。

質問機能は上限を設けません。
しかしメッセージ機能は1回のみでお願いします。
特定の方から立て続けにメッセージから問合せをいただくと、選考の際に公平な判断ができなくなる可能性があるからです。私の我が侭で申し訳ありません。

メッセージ機能の利用は1回だけですがその際の質問は何個でも構いません。同じメッセージに添付されているようでしたらキャラデザなどの画像も承ります。
メッセージ機能(1回)と質問機能の併用も可です。

ただしメッセージ機能からの質問は私からの返事も一度になります。レスポンスもすぐに対応できるかわかりませんので、特に、質問の多い場合はなるべく早めにお願いします。

以下をご参考ください。

 メッセージ機能(複数)→ NG
 メッセージ機能(1回)→ OK
 メッセージ機能(1回)+質問機能(1回~)→OK
 質問機能(1回~)+メッセージ機能(1回)→OK

今回、質問機能とメッセージ機能を利用した問合せについて追記をさせていただきましたが、問合せの有無は選考に関係ありません。
すてきな提案をお待ちしております。
(2018.9.16追記)
こんにちは、締切まで残り5日になりました。
提案、続々と集まり大変うれしいです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

少し不安に思ったので改めてお知らせします。
表紙のキャラはふたり。 
募集している内容をよく読んでいただけると幸いです。
■ 選んだ理由

キャラクターふたりのデザイン、表情、しぐさ、全体の構図やタイトルの作り込み。どれもが素晴らしく目を引きました。対応も的確で申し分ありません。

そして個人的に「1」の文字を見たとき、尻叩きされた気持ちになりました。私も頑張ります。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回はコンペに興味を持ってくださりありがとうございます。
予想をはるかに超えた提案数とクオリティの高さに驚かされました。言葉に尽くせぬほどの喜びと共に、選考しなくてはならない現実が辛かったです。
本当に、たくさんの素敵なご提案をいただきありがとうございました。

今回のコンペで実力のある方がランサーズさんにたくさんいらっしゃることがわかりましたので今後も個人出版(電子書籍)を考える際はランサーズさんを利用したいと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 魔王の娘のハローワーク_サカナ霧 ...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる